

取り乱す若君v

明日、江雪左文字さん拝みに行くので、朝早いので、寝るんですけど。
cocohana7月号、もちろん発売日に、げっとしました。



アシガールが、面白すぎる。面白すぎません?
ほんっとーーーーーーーーーーーーーーーに、毎回怒涛の展開。
まず、扉絵が、ほんと、ほんとに...

若君 (2)

素敵すぎますよ。
若君が、吹雪とともに、物憂げに想うのは、唯ちゃんでしょう。

で、

ごらんしん1

第四十一戦、ラストの若君です。
若君、ほんとに、本当に、唯ちゃんのこと好きなんだなぁ~...というのが、解るお話でした。
(あとで追記、いや別記事で感想書く)
いつも、基本おだやかで冷静な若君が、取り乱すのが、グッときました。
(阿湖姫がいないと知ったときの冷静な対応と、唯が行方しれずと解ったときの取り乱しぶり。笑)
そして、小平太...ほんと、おまえは...www

モテ期編湊禁断紡ルート。

久しぶりに...上司と秘密の2LDKの、話題でも(暇人)。

続続紡さん

あいぽん機種変しましたが、無事(?)ゲームも引き継ぎ出来ました。
湊先輩と紡さんに、課金しまくったので(笑)、これ、機種変したら...ど、どうなるの?と、
若干不安でしたが...ちゃんとデータ引き継ぎできる仕様で(当たり前)。

で、私の最愛は、城戸紡さんなのですが、
この紡さんが、なんと今年のバレンタインアワードで、総合2位(これ凄いことらしいw)、
ゲーム内1位を獲ったので、公約として、

モテ期編湊禁断紡ルート

が、配信されました。いやぁ...これ、プレイするの怖かったわぁ...。
だって、まさに禁断ルートで、
すでに、婚約して揺るぎない絆で結ばれているヒロイン&湊先輩に、横恋慕して、
湊先輩から、ヒロインを奪う(奪われる)ルートですからwww

後味悪いったら。

でも、わたし、やっぱどう転がっても、
湊先輩より紡さんが好きなので(真顔)。
後味悪かろうが、心変わり上等!!と、意気込んで、プレイ。

tumu1.jpg

つ、ツラかった...orz...
これは想像以上に、ツラかったです。どうしても罪悪感があるってば(爆)。
ヒロインが、紡さんに惹かれていく気持ちも解るし、
紡さんが、どうにもならない気持ちを抑えて、優しく支えてくれるのも嬉しくて涙出るしで、

そして、海外出張から帰ってきた湊先輩に、
出した答え(号泣)orz...その後の、湊先輩の言葉。
こんなに愛してくれてる人よりも、紡さんを選ぶなんて...!
なんって、ヒロイン馬鹿なんだあああああああああああああああああああ!
(いや私は紡さんが好きとはいえ湊先輩ってすんごいエエ男なのでw)

tumu2.jpg

すんごいツラ...辛くて罪悪感でぐるぐる...だけど、
マンションの屋上には、大好きな紡さんが、いました...。

彼の、ぎこちない笑顔に、救われた(涙)。
あんなに素敵な人を傷つけたぶん、
いやそれ以上に!この人を幸せにしないと...!と、思ったね!!!!!

...
......
..........いやぁ...

侮りがたし恋愛あぷりゲーム(爆)。

私は、紡さん大好きなので(一応全キャラ本編くりあ済そのうえで一番好きなキャラ)
このルートも有り!!!と思ったけど、世間様的にどうなのかしら。
なんだか、紡さんが悪者になったみたいで、人気も落ちたりしたのかしら...怖くて感想を漁れない(笑)。
早く、配信されないかなぁ...?シーズン2プロポーズ編。

虎徹兄弟さらにキタ。

地味に沼っています、とうらぶこと...刀剣乱舞

じじいと狐と厚くん(全部レア刀。爆)が、きません。
ぷり。の本丸には、きません(号泣)orz...。

虎徹弟2
虎徹兄2

10倍キャンペーンとはいえ、やはり簡単には出ない虎徹兄弟の、予備(2体目)キタ。

お兄ちゃんのほうが、好きです。
めっさ、器がデカい。エエ男だのぅ...ふふふ。

あ、月末に、ついに本物の刀剣を、拝見しに行ってまいります...!
(とうらぶ祭が終わらない間にもし福岡にて展示されることがあれば見に行こうと思っていたのです。)
九州国立博物館にて、5/19より特別展示される江雪左文字さんを...!

九州国立博物館

福岡に住んでいながら、九州国立博物館に行くのは、初めてです(爆)←
2005年に開館なので、比較的、新しい博物館なのですよ~。
(そもそも福岡の博物館=百道(ヤフオクドームでご存じ)にある福岡市博物館しかないと思っていた。笑)
場所は、太宰府天満宮の裏です。
てか、太宰府天満宮ですら、10年以上は行ってないのですよ。そんなもんっす。

iPhone6。

iPhone6(購入したのはシルバー)いいですねぇ...。

ディスプレイサイズは大きいし、うすいし、写メ機能もあっぷしてる気がするし、
電池持ちも向上した気がしますし、サイズのわりに軽いし、やっぱり私はりんご信者(笑)。

せっかく手に入れたので、神谷さん装着してみる。
神谷さん、色味が紫・白なので、あいぽん6に、ぴったり~(笑)。

aipon6.jpg

一緒に装着しているのは、劇場版PSYCHO-PASSの、ちみっと狡噛さん&朱(笑)。

aipon6-2.jpg

カバーは、100均。いやなかなかいいですよ!100均(これはきゃんどぅ購入)侮りがたし。

神谷さん。

きらふぇす2015が開催されました。

きらふぇす...最後に、きらみゅん関連でLIVEに参加したのは、数年前のかみゆ2大阪ですが。
(なんと、どセンター最前列をげっとしたので、ぐらんきゅーぶ大阪で1m距離でかみゆの2人を堪能した。笑)

生・神谷さんを最後に堪能したのは、昨年のMBSフェスですね。
神谷さん、進撃の巨人ステージで、シクレで登場。

発狂しますよね。
生・リヴァイ兵長ですよ。
(進撃の巨人イベントですら出演しなかった神谷さんがわざわざ大阪に!しかもシクレ!!)
そして、生「紅蓮の弓矢」で、発狂死。


で、まあ、いま私、とくに中の人には興味ない期間突入しているんですけど(not声ヲタ2015)、
「きらふぇすで何か買ってくる?」と、友達に声かけていただいたので、

kamiya.jpg

神谷さんセット(笑)

神谷さん、すっごく踊ったらしいし、今回のLIVEは円盤...観たいなぁ。
かみゆもみゆくんも、好きですしね。神谷さん、ソロLIVE、本当におめでとうございます

ばっくなんばぁ。

高台家の人々
アシガール


両作品とも、コミックを初購入したのが、今年2月末だったので、
その時点以降(cocohana/YOU)は、雑誌も購入しているのですが(笑)、
コミック最新刊直後のお話が読みたくて、雑誌のばっくなんばーを、ぽちっとしました。

ばっくなんばー

(コミックになる際に、修正箇所などあるみたいなので。笑)

アシガールは、ほんと最高です(笑)!!!
「何としたことじゃ、何も見えぬ」の、
若君が可愛すぎてwww唯さいこうっすwww
やっぱり、唯が若君を、幸せにしなくっちゃ!!!!!!!!!!!!(笑)

なんとしたことじゃ

なんていい子なんだ、尊...そして、父と母の絶叫wwwさすが、唯だ(笑)!

そして、連休最終日に、携帯をiPhone6に機種変更しました。
コミックも購入しているけど、いつでもどこでも読み返したくて、電子書籍版のアシガールも、購入(あほ)。
だったら、大きい画面のがいいかなぁ~、と、5→6に変更しました(前回機種変から2年以上たったし)。

たぶ

で、その機種変更の際に、キャンペーン中でタブレットもげっと(ほんとはiPadAirミニが欲しかったりんご推進派)
人生初のタブレット端末ですよ。ほほぅ...まあ...これはこれで、便利なのかもしれません...!
(壁紙は、唯ちゃんと若君のはぐ

電子書籍版は、密林のあぷりKindleで、購入。
これ、すごいですね。IDリンクしたら、複数端末でDL出来るんですよ。
だから、タブレットとiPhone6に、DLしてみました。

(てかだからそもそも紙・コミックで購入してるのに電子版買うほうがおかしいwwwというツッコミはなしの方向で)

た・け・の・こ・ニョッキ!(アシガール第40戦)

発売日は、平日だったので、1本早い新幹線(通勤)に乗って、
博多駅きおすくでゲットして、仕事の前に読みました←どんだけ。


アシガール第40戦....の、感想は、追記で。

虎徹兄弟。

「10倍キャンペーン」始まってから...

ひたすら...ただひたすら...無心、物欲せんさーを切、

可愛いりりしい刀剣男士を、毎回傷モノにし(桜舞い状態・索敵有利だとそーでもないのだが)...
ひたすら、憎し検非違使を討伐しまくり...短刀が出ては、心が折れ(爆)...

やっと...

やっとやっとやーーーーーーーっと...

虎徹その1
うらしまくん

虎徹兄弟いいいいいいいいいいい
揃ったああああああああああああああ

やっぱ好青年が好きだよね。

4月に入って...仕事がなんか忙しい。助けてくれ。
そして激務から体調不良をさまよいつつ、沼ってます、刀剣乱舞(とうらぶ)。

審神者Lv.60となりました。戦歴も昨夜3000戦を超えた。5-4も周回プレイ。
そして、5-3と5-4で、これまで鍛刀しても、全然出なかった、レア4刀・薙刀・槍2を、一気にげっと。

薙刀
槍その2
槍その1

薙刀・槍その1その2...実はこの3刀?は、全然使っていない(爆)まだLv.2~3という...w
そして、ここから↓が、私の愛すべきレア4っす。

唯一、鍛刀でげっとした(ドロップでも2個げとしてる)...江雪左文字兄。
(言動が儚げ(爆)戦いは嫌だ~言うてます。弱いのではなく戦うコト自体が空しい...優しい刀っす)

あんた誰

cv.柿原徹也くん。当面げと出来ないだろうなと思っていたら、2個どろっぷしました(笑)。
(物欲センサーてあるよあるある)

うぐいすまる

ここから↓心なしか、画像が大きくなります。ゆえに。

蛍丸通称・ほたちゃん
くっそ可愛いですvvvほんっとに可愛いですvvv可愛いのに強いvvv
敵をぶった切るときの声は「へいっ」「とうっ」

ほたちゃん

一期一振通称・一振兄さん
正統派好青年美少年が、好きな自分を自覚しました(爆)。
も~、立ち絵も戦闘すたいるも、掛け声も、全部好みどすとらいく(ヲイ)。
「布陣の偵察を。しかるのち、各個撃破と洒落込みますか。一期一振、参る!」
現在ぷりの、イチ推し・一番大好きな、刀剣男士でございます。

一期一振兄さん
美少年

最後に、こないだ出た、伊達組最後の...

鶴丸国永通称・鶴じい
このひと?も、すんごい面白い。外見は白くて綺麗で儚げに見えるでしょーけども、
タダのビックリ大好き爺です(萌)

鶴じい

この3刀が好きかな。特に一期一振兄さん(笑)。
正統派好青年(しかも美少年)て、ほんと、いいね...←大丈夫か(頭)。

明けても暮れても刀剣乱舞。

とうらぶプレイ開始から、13日(約2週間)。

どぶ沼から這い上がれぬ(真顔)。

現在の、我がぷり。隊の精鋭は、こんな感じ。
一番の、お気に入り、ぷり推し刀剣は、石切丸(*≧艸≦)✧*。

こんな感じ
石切丸

まあ、石切丸パパものっそ、足、遅いんだけども(爆)。
一番いい馬を、装備させてもwwwww
脇差とりお、短刀2可愛い子、打刀へし&歌仙、
太刀は、いけめん燭台切光忠&和泉守兼定と、大倶利伽羅&同田貫が、主力っす。
(で、いま同田貫さんが驚異の15時間手入れを記録しました。しにたい)

そして、いま、レシピが、3時間20分...何がでるかな、何がでるかな?(爆)

«»
