スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小狐丸さんが、きた(感動)...!

ついに...ついに...

我が、ぷり。の本丸に、最後の1振り...(※5-4面までで手に入る)

小狐丸さん

が、光臨なされたああああああああああああああああああああああああ(大感動)!!!!!

きつね光臨

狐さんきたあああああああああ
あああああああああああ。゚( ゚இдஇ゚)゚。


ま、まさか、2日連続で、4時間がくるとは...!

ま、また4時間

これ↑が、どれだけビックリかというと、
私の鍛刀の仕方が悪いのか、6000戦近く戦って、攻略プレイ開始2ヶ月ちょい...
鍛刀は、多分100回以上はやってる気がするのですが、
昨日まで、一度も、一度も4時間出たコトないんですからwwwww
(1時間半・よくて3時間。たまーに3時間20分)

鍛刀時間が、4時間の刀剣男士は、2振りだけ。昨夜・今日と出た、

三日月宗近
小狐丸


だけなのですよ(吐血)...
鍛刀が、難しいのですよおおおおおおおおおお
(がしかし、運もあるので、出るひとにはたくさん出るw)
しかも、この2振りは、ドロップも超絶ものすごーーーーーーーく確率が低い。
(5-3、5-4ボスマス泥のみという鬼畜仕様)
ドロップ率が低ければ、鍛刀で出すしかなくてもう、もうもう、諦めかけていたトコロに(号泣)←

いるw
じじいいる

この、2振りが、本丸にいる奇跡(笑)。
わたし、狐さん手に入れたら、絶対ポチってやろうと思っていました↓(笑)
じじいも、超絶かわいいのですが...小狐丸さんこんのすけの可愛さ加減に、負けたwwwwwww

じじいがキタよ(号泣)...!

ちょっと、今週はいろんなコトが重なって、ゲームとかやってる元気ないけど、

とりあえず、叫んでおきたい...!
刀剣乱舞で、ただ一振りの桜5刀(レア5刀)...!

天下五剣

待ちに待った、てか待ちすぎて疲れ果てた。
待ちすぎて、若干病んでいた(どうせ来ないんだろうと。けっ。←自棄)

太刀三日月宗近

じじいきた

じじいきたあああああああああ
あああああああああああ。゚( ゚இдஇ゚)゚。


じじいいる

じじいが本丸にいる奇跡。
嬉しすぎてほんと、泣いたわ←

審神者ぷり。はLv.80、5853戦目にして、
やっと、やっとじじいをお迎えできました(感動)...

↓は、私がまだとうらぶ始めた当初に見て、すっごい綺麗なMADだ~。
と、気になって絶対じじい欲しいと決意した、動画です(笑)。



じじいの、ラスボス感が、解る動画だと思うの。
いつか本物(...は、国宝でちょうど今現在、東京国立博物館で展示中ですよv)、
拝んでみたいなぁ...。

国宝な刀剣を拝みに行ってきた。

宣言通り、国宝の刀剣を拝みに行ってきました。
今回も、地元お友達のAさんとです(今日は一日ありがとうですv)
太宰府市にある、九州国立博物館に、5/19より期間限定で特別展示されている...

江雪左文字さんを...!つまり、この刀剣男士↓の本物というワケです(笑)。

あんた誰

博物館、わたしの人生で、ほとんど関わり合いがないのですが(←残念)...
せっかく、はるばる福岡にきて下さっているのならば...!

およそ初めて、国宝の刀剣、国の重要文化財の刀剣を、拝見したのですが...
左文字さんは、なんというか、本当に...

言葉を失うほどの...
美しい刀剣でした(感動)...!!!!!


ぼきゃぶらり貧困ですみません。でも、本物を拝見できて、いろんな思いが浮かびました...!
短刀も太刀も、本当に美しい...!日本刀...奥が深い...!

九国1
九国2

間違って(爆)太宰府天満宮側からではなく、横道から登って辿り着いたので、
まいなすいおんハンパない。

九国6
九国5

天満宮のうえ、ほんとに緑深い山奥(?)にあるので...まいなすいおん感ハンパない。
久しぶりにこんなに、緑を見ました(大笑)ええ、街中に住んでて、基本家に引きこもってるからね(爆)。
博物館内部も、本当に広すぎて、綺麗で、感動しまくり←。

テンションが無駄にあがりすぎた私らは、博物館に隣接する、
ホテルニューオータニ博多直営?の、レストランで、リーズナブル(けどやっぱりお高い)なランチを...!

九国3
九国4

お、美味しすぎる...!さすが...ホテルれすとらんめにゅ。
最後のミニデザートまで、大満足の美味しさで、ございました...!

九国7

菖蒲園を抜けて...(小雨降ってて情緒あふれるまいなすいおん...)

九国他
九国8

太宰府天満宮。さすが...観光名所。雨だけどそれなりにたくさんの人がいました(笑)。
ご参拝して、御守りすとらっぷを購入して...

九国9九国10

西鉄大宰府駅を降りると、すぐに天満宮への坂道(お店が両脇に)を登る道があるのですが、
そこにあるスタバ。さすがスタバ。外観も内装も風景に沿った?こんな感じ。珍しいですよね(笑)。

で、いい加減、お腹がぽがぽになりつつ(大笑)、
やっぱり、太宰府天満宮といったらば、梅ヶ枝餅でしょう...!

九国13

ちょうど、スタバの真向いにあるんですけど、一番美味しいと評判の、「かさの屋」さんの茶房で。
なかなかお目にかかれない国宝の刀剣を拝めて、観光気分も味わえる、
大満足なのでした(笑)!

モテ期編湊禁断紡ルート。

久しぶりに...上司と秘密の2LDKの、話題でも(暇人)。

続続紡さん

あいぽん機種変しましたが、無事(?)ゲームも引き継ぎ出来ました。
湊先輩と紡さんに、課金しまくったので(笑)、これ、機種変したら...ど、どうなるの?と、
若干不安でしたが...ちゃんとデータ引き継ぎできる仕様で(当たり前)。

で、私の最愛は、城戸紡さんなのですが、
この紡さんが、なんと今年のバレンタインアワードで、総合2位(これ凄いことらしいw)、
ゲーム内1位を獲ったので、公約として、

モテ期編湊禁断紡ルート

が、配信されました。いやぁ...これ、プレイするの怖かったわぁ...。
だって、まさに禁断ルートで、
すでに、婚約して揺るぎない絆で結ばれているヒロイン&湊先輩に、横恋慕して、
湊先輩から、ヒロインを奪う(奪われる)ルートですからwww

後味悪いったら。

でも、わたし、やっぱどう転がっても、
湊先輩より紡さんが好きなので(真顔)。
後味悪かろうが、心変わり上等!!と、意気込んで、プレイ。

tumu1.jpg

つ、ツラかった...orz...
これは想像以上に、ツラかったです。どうしても罪悪感があるってば(爆)。
ヒロインが、紡さんに惹かれていく気持ちも解るし、
紡さんが、どうにもならない気持ちを抑えて、優しく支えてくれるのも嬉しくて涙出るしで、

そして、海外出張から帰ってきた湊先輩に、
出した答え(号泣)orz...その後の、湊先輩の言葉。
こんなに愛してくれてる人よりも、紡さんを選ぶなんて...!
なんって、ヒロイン馬鹿なんだあああああああああああああああああああ!
(いや私は紡さんが好きとはいえ湊先輩ってすんごいエエ男なのでw)

tumu2.jpg

すんごいツラ...辛くて罪悪感でぐるぐる...だけど、
マンションの屋上には、大好きな紡さんが、いました...。

彼の、ぎこちない笑顔に、救われた(涙)。
あんなに素敵な人を傷つけたぶん、
いやそれ以上に!この人を幸せにしないと...!と、思ったね!!!!!

...
......
..........いやぁ...

侮りがたし恋愛あぷりゲーム(爆)。

私は、紡さん大好きなので(一応全キャラ本編くりあ済そのうえで一番好きなキャラ)
このルートも有り!!!と思ったけど、世間様的にどうなのかしら。
なんだか、紡さんが悪者になったみたいで、人気も落ちたりしたのかしら...怖くて感想を漁れない(笑)。
早く、配信されないかなぁ...?シーズン2プロポーズ編。

虎徹兄弟さらにキタ。

地味に沼っています、とうらぶこと...刀剣乱舞

じじいと狐と厚くん(全部レア刀。爆)が、きません。
ぷり。の本丸には、きません(号泣)orz...。

虎徹弟2
虎徹兄2

10倍キャンペーンとはいえ、やはり簡単には出ない虎徹兄弟の、予備(2体目)キタ。

お兄ちゃんのほうが、好きです。
めっさ、器がデカい。エエ男だのぅ...ふふふ。

あ、月末に、ついに本物の刀剣を、拝見しに行ってまいります...!
(とうらぶ祭が終わらない間にもし福岡にて展示されることがあれば見に行こうと思っていたのです。)
九州国立博物館にて、5/19より特別展示される江雪左文字さんを...!

九州国立博物館

福岡に住んでいながら、九州国立博物館に行くのは、初めてです(爆)←
2005年に開館なので、比較的、新しい博物館なのですよ~。
(そもそも福岡の博物館=百道(ヤフオクドームでご存じ)にある福岡市博物館しかないと思っていた。笑)
場所は、太宰府天満宮の裏です。
てか、太宰府天満宮ですら、10年以上は行ってないのですよ。そんなもんっす。
«»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。