スポンサーサイト


小公女セーラっ☆

いや、アニメ版じゃないんだけど(笑)汗


ある一定の年代以上(爆)ドンッじゃないと・・・

知らないだろう(笑)汗


「ハウス世界名作劇場クローバー


昔、毎週日曜日19時30分から放送されてた音譜


そのなかでも、屈指の名作(だと私的に思う)アップ


「小公女セーラコスモス


OPEDソングもいまだ覚えてて歌えるぞっ音譜


「私の胸のぉ~片隅に咲ぁ~いてる」

「遠い道を歩くぅ~とき、歌を歌えば~」


・・・で、ドラマ化されてるんだよ(笑)汗

あれをドラマ化って、スゴイよねぇ(笑)汗でも何か汗


毎週観てしまう(笑)ドンッ


名作劇場で好きだったのは・・・


「私のあしながおじさん」

「ロミオと青い空」

「小公女セーラ」

「ポリアンナ物語」

「牧場の少女カトリ」

「若草物語」

「小公子セディ」


さて、知ってる人いますかぁ(大笑)!?

ロミオの歌「空へ」とかめっちゃ良い歌なんだよ!!

物語も超感動だしさ!!


「街並見下ろすのさ、一番高い場所で~」

「ココロのブルースカイ~翼で~遠くにぃ飛びたい」


この調子で、あしながおじさんもドラマ化したらどうだろう(笑)ドンッ


・・

・・・


ということで、これから「アニスパ」聴きます音譜

コメント

4 ■凪っち☆

コメありがとう(笑)☆

カトリも名作なんだよーっ!歌も「空へ・・・」に負けない名曲なので聴いてみて♪
大体名作劇場の歌はほとんど歌える私です(爆笑)☆

で、ほとんど観てるんだけど(笑)やっぱり社会に出てからは観てない作品がある(笑)☆

2009/11/15 (Sun) 00:50 | ぷり。 #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■いわやんさん☆

そうだよね(笑)同い年の私たちは絶対観てるよね~(笑)(≧m≦)☆
私たちの世代であのシリーズを観てない人はいないと思います♪

セーラ!ドラマ化されてるんだよ!土曜日8時から放送中(笑)☆

2009/11/15 (Sun) 00:48 | ぷり。 #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■ギリですかね(笑)

カトリは絵本を持っていた気がします…(笑)
多分実際にみているのは(記憶にあるのは)セイラからじゃないですかね?
ちなみに私も主題歌歌えます☆

私があと見ていたのは
七つの海のティコ、ピーターパン、トラップー一家物語、ナンとジョー先生…くらいですかね?
この頃は逆にぷり姉さんはみてないかな^^;

「空へ…」は、アニソンの中でも名曲だと思いますよ!!

2009/11/15 (Sun) 00:10 | 凪 #79D/WHSg | URL | 編集
1 ■は~い♪(^-^)

ぷりさんと同い年の私は、世界名作劇場、完璧に網羅してますよ~(笑)
(*^∇^*)

あ、でも、小公女セーラがドラマ化されてるのは知らなかった…
(^o^;

2009/11/14 (Sat) 21:27 | いわやん #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

