スポンサーサイト


連休中休みの漫画でー(その1。笑)☆

ああ、昨日の疲れが全く取れません(爆)車DASH!

普段インドアな生き物がアウトドアすると、所詮楽しくてもアップアウェー(笑)なので、後でどっとツケが(笑)ドンッ


頭も痛いし、今日はゴロゴロ、朝から積んでた漫画読んでます音譜


で、読んだものはコレ↓


ぷり。のブログ


「デカワンコ3巻 著/森本梢子」


「ごくせん」で有名ですよね(笑)森本梢子さんの最新作音譜


えー・・あんなに社会ブーム巻き起こしたのに、わたし「ごくせん」は所持してません汗

森本センセの本は「研修医ななこ」を持ってて「ごくせん」は1巻だけ読んでスルーしました汗

(当然、ドラマも観ていないという・・笑)


「研修医ななこ」もドラマ化しましたけど、コミックはラスト・・・

10年後指導医となったななこ先生が、緒方先生と結婚してて(笑)驚いたし嬉しかったなぁドキドキ


・・

・・・


で、いま連載してるのかな?「デカワンコ」


めっちゃ面白いです(笑)ドキドキ


ゴスロリ風のふりふり着た表紙の女子、花森一子ちゃん(通称「ワンコ」)ドキドキ

れっきとした、警視庁捜査一課・強行犯捜査第6班の、新人刑事ですドキドキ


えー・・この子、何で刑事になれたの?ってくらい、恐ろしいほどドジなんですけど(笑)・・・

犬並みの嗅覚(文字通り嗅覚が優れている)を持ってて、それを武器に事件解決に奔走しまくる(笑)・・・

(何たって終生のライバルが、警視総監賞5回警視庁長官賞4回受賞の名警察犬ミハエル(大笑)ドンッ


組んでる先輩刑事が、見た目は良いけどとても刑事に見えない兄ちゃん(笑)桐島先輩ドキドキ

桐島も、ものすごい問題児なんだけど(笑)実は検挙率No.1でとっても強い(というより凶暴)ドキドキ


そんな桐島先輩(笑)思いっきり、ワンコに振り回される日々を送ってますドンッ

そしてワンコが面白すぎまーーーす(大笑)ドンッ

(振り回されつつフォローする桐島先輩がぷりは好きだったりしますラブラブ



・・・上記2人以外にも・・・


個性豊か過ぎる第6班の面々(笑)ドンッ


重さんのスゴイ能力も解ったし(大笑)音譜

自分の身を守るために習得した、ワンコの必殺技が役に立つのか立たないのか(大笑)音譜

(捜査の途中でワンコを庇った桐島先輩に怪我させたためラブラブ


3巻では「VSゴリラハンター」(大笑)で、4巻に続いてます~っあせる


面白いのでお勧めです(≧m≦)ドキドキ

(絵は独特ですけどね~あせる

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

