スポンサーサイト


アークライズ・ファンタジア☆クリア感想(戦闘とログレス)☆

えーと・・・クリアして、2日経ちましたよビックリマーク

大分、落ち着いてきました(笑)音譜
あー・・本当に最後まで面白かったよ、このゲーム音譜

でも、感動のエンディングに浸りたい、エンディングを観るためには・・・

ラスボスと戦闘しないと!!!
観れないのです(爆)Σ( ̄■ ̄lll) ☆

(セーブデータがラスボス決戦前だからぁドンッ

落ち着いてきたので、クリア後の感想を、つらつらと書いていこうと思います音譜
まずは、戦闘とログレス音譜ストーリーのネタばれは、してません音譜

一応・・・下に音譜

















このくらいで、良いはてなマーク

星 戦闘 星

超楽しかった(笑)純粋なコマンド選択式のRPGは、久しぶりでした音譜

そしてボス戦、難しい(汗)汗というか、頭を使います(笑)汗
(ぷりは本当にヘタレゲーマーなので・・はは汗大変汗

何の準備もなく考えもなく、戦うと・・・サクッと全滅です(爆)ドンッ

ボスがどんどん凶悪になってくので、だんだん力技(戦うを連打)では、勝てなくなりました(大笑)汗
考えて、対策を練って戦わないと、勝てません(笑)汗

敵の情報を確認して、戦闘順番を考えて、パーティ配置をばらして(全体攻撃を避けるため)、SP貯めてトリニティアクト(連携必殺技)
光召術も出来るだけ連携(パーティorシングルコネクト)して、水晶壊して、危なくなる前に回復&防御(大笑)


一番、勝てる気がしなかったボス戦は、ルフンガを巡る戦いです(爆笑)ビックリマーク
正直ラスボス戦より、怖かった(爆笑)ビックリマーク

ぷりの好きな、武器アームフォースは・・・

アンチフォースドキドキオートガードドキドキ
(アンチフォースは、逆に嫌いなスキルでもあります。敵にやられると・・・イタイですドクロ

AP(行動力(回数))にも、気を使わないといけないしビックリマーク
最終的に、防御も無効化するヤツも出てきたり(敵のアンチフォース。笑)汗


光召術(いわゆる魔法)も、カスタマイズ制で使用回数に制限があってビックリマークそれもビックリ(笑)ビックリマーク
回復系光召術もあるけど、それにMP使うのは、勿体ないというか・・・無理ビックリマーク
(敵を攻撃する光召術に超必要なのでMP。笑)

だから、回復はすべてアイテムでビックリマーク

ゆうきゃんがラジオで、こんなにアイテム買いまくったの久しぶり汗と言ってましたね(笑)音譜
お金もどんどん貯まるので、アイテムを購入にストレス感じないのも○音譜

光召術は、武器アームフォースでMGCをUPさせたり、使用キャラの能力をUPさせると・・・
スゴイ威力を発揮します(笑)音譜

ぷりのパーティ一番の光召術使いは・・・サージュドキドキ
(リフィアたんはサージュの補助的な感じ。笑)

サージュの光召術連携は、LV4連携や水晶を利用すると、最終的に・・・
1度で30000近く、ダメージ与えてました(笑)ドンッ

あとは・・・何といっても・・・

エクセルトリニティ(≧▽≦)ノドキドキ

エクセルアクトドキドキトリニティアクト(ジオインパクト)ドキドキエクセルトリニティドキドキ
コレが楽しいったら、ありません(笑)ドキドキ

威力絶大ドキドキ
エフェクト最高ぉ(//▽//)ドキドキ


・・
・・・
・・・・レベル上げも苦にならないんですよ(笑)戦闘楽しいから音譜



星 ログレス 星

ここまで戦闘を楽しく?書き殴ってきたんで、お解りかと思いますが音譜

ログレス・・・あまり使用しませんでした(笑)ドンッ
とっておきの必殺技に取っておこうと、思って温存してたら、戦闘勝利・・の連続で(爆)ドンッ

でもビックリマーク

終盤に、この子たちホント便利だなぁと思った、ログレスが2体ビックリマーク

バネトゥドキドキ隠しログレスちゃんドキドキ

この2体のログレスは、物理無効と光召術無効効果をもたらすのでビックリマーク
ボス戦では、かなり役立ちました(笑)ドキドキ

あとは、やっぱり・・・

シムマフだなぁ(好き)アップ

コメント

2 ■いちかさん☆

ありがとぉおおおおおおお(//▽//)☆

ははは!大丈夫!この先プレイしてたら嫌でも理解しなくてはならなくなる(笑)☆
ナブラ密林の先は・・ははは・・更に面白くなってくるよ~(≧■≦)!!!!!

武器のカスタマイズ!!!

武器は、戦闘でずっと使用して☆3つにすれば、マスが解放されて(される前でも)その武器についてるアースフォームっていうスキルを、取りだすコトが出来るよ♪
(スキル=HP上昇1。とかMGC上昇2とか。)そして新たに購入した武器に装備させるコトも出来るし♪

武器はとにかく購入して使用しまくってアースフォームを取り出す!で、マスを全開にしたらテトリスみたいに全て埋め込むと、シークレットスキルも発動して、更に強くなる・・!

・・って、この解説で解るかな(爆)orz☆

鶏肉(爆笑)役に立つ・・立つ・・かな。クエスト達成アイテムに必要かも(笑)鶏肉納品ってあったかな(笑)☆
私はきのこをうっかり売却して、後のクエストに困ったコトが・・笑☆

2009/07/29 (Wed) 01:22 | ぷり。 #79D/WHSg | URL | 編集
1 ■おめでとー(≧∇≦)ノ!!!

遅くなったけどクリアおめでとう!!!!
ぷりさんの解説が、30%ぐらいしか理解できないほど(苦笑)序盤です(T▽T)。。。
やっとナブラ密林だし(爆)♪戦闘も楽しいし、キャラもたくさん出てきたよ♪
でも武器のカスタマイズが理解不能っす><。
あんまりいじってないんだけど、いじったほうがいいのかな~?あと、鶏肉とかって何に役に立つのかしら(爆笑)!?

2009/07/29 (Wed) 00:52 | いちか #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

