スポンサーサイト


た・け・の・こ・ニョッキ!(アシガール第40戦)

発売日は、平日だったので、1本早い新幹線(通勤)に乗って、
博多駅きおすくでゲットして、仕事の前に読みました←どんだけ。


アシガール第40戦....の、感想は、追記で。


まず、表紙。若君に恋する少女2人。

40-1.jpg

可愛いじゃないか...!
唯、阿湖姫に、負けてない可愛さです、よしよし(*≧艸≦)✧*。

阿湖姫付き足軽となった唯(成り行きしぶしぶ)が、
気持ちが沈んでいる姫に、教えた気晴らしのゲームは...たけのこニョッキwww

40-2.jpg

かわいらしい姫が、二にょっき!とか、してるのが、ぎゃっぷで面白可愛い(笑)

40-3.jpg

阿湖姫は、どうやら本当に、若君を好きになった?みたいで...かわいそうです...。
(だって当の若君は、姫には全く、気持ちがないのだから...)

40-4.jpg

ふき(一応、若君の側室)は、松丸家を慮って、実家に帰ってるそうですが、
阿湖姫は、若君はふきのコトを、想っているのではないか...と、勘違いをしています。

40-5.jpg

罪悪感バリバリの、唯。
(だって若君は、唯にプロポーズしてくれたのだから...!さすがの唯も言えない。)
想像以上に、かなり良い子だからなぁ...姫。

そのころ若君は、自分の想いを、お殿様(父上)に、伝えていました。
そうか、ちゃんと家督を継がない意志を、松丸家に伝えろ、と、進言してたんだね...
(それでもお父さんや忠臣らは、押し切った、と)

40-7.jpg

「私の望みは、ただ一人と決めた女子を娶り
子をなして、家族が睦まじく、戦とは無縁の暮らしをすることでござる」


40-8.jpg

若君は、本気で唯と一緒になろうと、思っているんだね...!
それはもう、先月号から十分すぎるほどに、わかっていたけれど、
嬉しいよおおおおおおおおおおおおおおおお(*≧艸≦)✧*。...これを、唯に、聞かせたい(笑)!
ただ一人、唯だけで、良いんだよ。

40-9.jpg
40-10.jpg

なんだか、話が解りそうな、お父さん(笑)。
このお父さん、初登場から結構、偉ぶってるワケでもなく、いい殿さまだよね(笑)。
けど、家臣らが納得いかないだろう―...は、なんとなく解る。

40-11.jpg
40-12.jpg

で、予想どおり、出会う二人。成之あんまり変わってない(笑)。

40-13.jpg
40-14.jpg

ほんと、変わってない(笑)
阿湖姫に、自虐自重ぎみ?に、皮肉を(笑)...
このひと、いろいろと鋭いのにさ、惜しいんだよ(爆)...不器用さん?w
(なにせ若君と唯が幸せになるためには成之に頑張ってもらわねば!!なのに(読者目線w))

40-15.jpg

唯が戻っている = 婚儀がとん挫 = 阿湖姫のいまの状況...

40-16.jpg

面白すぎて笑う、成之。
なにこのひと最悪!と誤解する、阿湖姫。
フラグたったああああああああああwww

これフラグですよね(笑)!?
少女漫画の定番ですね。なに最悪こいつ大嫌い!から始まる...という、お約束の...w

...
.......
............

その後、あやめさんに着物を返しにいく唯と、お忍びで城下町に出掛ける、姫。
でも、高山の間者は、姫を覚えていて、二人を狙っていました...で、続く。

今月は、唯と若君が、一度も会えてなくて残念でしたけど(ほんと残念。笑)....
若君が「ただ一人」と、宣言してくれました(*≧艸≦)✧*。

そしてひたすら、姫が良い子で、可愛かったです(*≧艸≦)✧*。
まさか、ここまでいい子だとは。それゆえに放っておく若君は本当に罪なひとです(ふきと同じ状態やん。笑)...。
こんなにいい子なのだから、この姫にも、絶対に幸せになって欲しい...!

と、思いつつ、次号まであと1ヶ月(笑)。

コメント

Re: こんばんわ~☆

おおおおお!もーさんは北海道民なのですかぁ~!!!!!

まさに北と南、アシガールが繋ぐ縁すごいです(笑)(≧▽≦)♪
アンケートでもぐぐぐーっと、推しておきました!
だって、本当にここ数年読んだなかで、一番面白い!と思った漫画なのですもの~♪


アニメ化の声優では、若君は石川界人くんでいきましょうvvv
(なんて勝手に決めてますけどw)
そうそう!わたしがハマってる「刀剣乱舞」の、歌仙兼定役なのです(大笑)!!!!!
まだ21、2歳だったかな?で、若い新人声優さんなのですが、若いのにものすごく上手い声優さんで、
最近の声優さんのなかでは、一番好きなのですよん。

あと、佐藤健くんは、そのまんまるろ剣が、まあ良かったから、というだけです(笑)!
俳優さんには、疎いのでwww

若い頃の、和彦さん。あーんど藤田さんも納得です!!!!!!!!
和彦さんといえば、私は古くはタッチの新田くん、BASARAの赤の王、アルスラーン戦記のダリューン、
ですかね。藤田さんはきてれつとかデジモン?vv
潘めぐみさん、石川くんとかあげてみたものの、誰でもいいです!
(潘めぐちゃんは、ぷりきゅあもですけど、ちはやふるもかわいいのですよ~♪)
「ハハハハ」は絶対、譲れませんけどねwww

早くらぶらぶイチャイチャ、家臣どもが腰抜かす(笑)シーンを読みたいのだけど、
読むとなると、それって連載が終わってしまうことなので、ほんと、難しいですよね><~!
でも読みたい~終わって欲しくない~...ぐぐぐ。

世間では、高台家が人気のようですが、私は断然アシガール推しです(笑)!
高台家はドラマ化向きですけど、あの妄想シーンは、絶対に妥協して欲しくないです(真顔)!!
大体において、ドラマ化すると内容うすくなるので、どうせなら、アニメ化して欲しいんですが...

今月は、どうしても阿湖姫をクローズアップしないと、
この先の展開に必要だから、そのぶん、若君と唯は少なめでしたけど、
次回は、助けに行って?欲しいなぁ...!
成之も頑張らねばwwwですが、やはり1話に1萌え...!

今週は、高台家で息継ぎして、...まだ月末まで長いですね(笑)お互い!..

2015/05/09 (Sat) 22:20 | ぷり。 #- | URL | 編集
こんばんわ~☆

好天に恵まれたGWは楽しめましたかー?
私は家業の手伝いやら、親戚が来たりやらでした~

ぷり。さん、福岡県民なんですね♪
私はお隣の熊本県民でした☆^^
そして今は北海道民で~す♪
はるか北から南に伸びる「アシガール」の繋がり♪
ネットのある時代に生まれて良かった~☆>∀<

アンケート回答いただけるとは嬉しいです~^^*
お互い「アシガール」をぐぐぐーーーっっっと推しましょう!!!

さて、アニメでぷり。さん おススメの立花さん&石川君を
どんな声かな~とwktkしつつ、動画サイトを見たらば・・・!!!
立花さんは甘い艶っぽい声ですね☆
激甘ボイスとゆータイトルでしたが…^^;
石川君はクールな感じ☆
ぷり。さんの愛する「刀剣乱舞」の歌仙兼定ボイスとゆータイトルで聞いたです☆

お2人の「ハハハハ」声も聞けました!!!
若君を演るなら「ハハハハ」は大事っすよね☆
聴き比べして、どちらを選ぶとなると石川君かな~☆・∀・
落ち着いたクールな感じが良いですねぇ~^^*

佐藤健君は「るろうに剣心」での長髪をまとめた姿が
若君と重なりまする・・・美形だし♪キャッ♪

ぷり。さんの唯役は潘めぐみちゃんですか~プリキュア、可愛くて元気な声ですねぇ☆☆☆
えーと、私の脳内での唯役は…藤田 淑子さんのお若い頃の声でありまする~f^^;
ハスキーで可愛い声が少年にも間違えられる役どころでいいかなぁぁ~~~なんて、ハイ・・・A ̄∀ ̄;
若君役は脳内再生はされますが、その声が誰に符合するのやら~です・・・近いのは、これまたお若い頃の井上和彦さんかな~?
ホント声優さんは詳しくなくてすいません~<(_ _;)>

でもアシガールがアニメ化or実写化されたら…大マジでう・うれしすぎ☆☆☆
でも今一番実写化されそうな森本作品は人気のある高台家でしょうかね?
妄想シーンにCGが多用されそう!!!
そして高台3兄弟役は、やっぱりブルーのカラコン使用でしょうか。。。


そう、若君、唯が戻って来なかったら誰も娶らずに1人で生きていくはずだったのが、唯が戻ってきてホントに良かったT△T。
唯も戦国に戻れなくても一生若君を忘れず1人で生きてくはずだったし。。。

あとは問題を片付けて『ただ一人』の唯を、殿様や家臣・領民に知らせなきゃ~☆

今回の『ただ一人』発言で殿様は「それ程惚れている女子がおるのか?」とつっこんで欲しかった~>∀<

そして「はい、それは唯之助でござる、私のただ一人の女子でござります」と聞いて、くにゃりと骨盤が抜ける殿様。。。
殿様以下家臣達もくにゃりとするその瞬間を早く見たいです^^*
あ・でもそこまで来たら最終回が近いので、まだもう少し待って!とゆー気持ちもありです^^;

今回唯は罪悪感で胸が痛くなっていますが
若君からプロポーズされちゃってるからですよねー♪
もう自分だけが若君に愛されているのを自覚しちゃってますね☆≧∀≦
そしてあんなにイヤがっていた阿湖姫に同情的になってますが
若君が10人いても1人たりともあげられないと気を引き締めてるしwww

でも唯が若君の意中の人と知った時の阿湖姫の心はいかばかりかと・・・いい子なのに・・・!!!
そうならない為にも成之・がんばれ~~~~!!!

今月は『ただ一人』発言に萌え転がりましたが
来月は唯×若君の絡みがありますように( ̄人 ̄)
絵でも1話1萌えは欲しいですよね(^m^*)

ココハナまであと20日ですね~3週間切った~♪
来週はYOU発売です。高台家で息継ぎしなければココロがもちませぬ><
いつも立ち読みですが・・・^^;
でわでわ~~~☆

2015/05/08 (Fri) 20:42 | もー #- | URL | 編集
もーさん♪

こんばんは!そうなんです福岡県在住なんですよ~♪
コミックの発売は2日遅れるんですけど(悔しい)雑誌は全国一律で良かったですw

病院ですか!?お大事に><っ!?
でも待合室でニヤニヤ隠すのにはマスクはもってこいですね~v

たけのこニョッキ!てかなり前に流行りましたよね(笑)ねぷリーグとかでw
わたしも久しぶりの単語でウケましたwwwなんでたけのこニョッキ?と(笑)唯のちょいすセンスww

『ただ一人と決めた女子を娶り子をなして――』

ほんっとーーーーーーーに、萌え転がりましたああああああ///
若君いいいいいいい!ありがとう!(≧▽≦)!!!!!
あとはその『ただ一人』を、全てが解決したら皆に向けて発信するのみ!です(笑)!!!!!

戦を哀しむ優しい若君は、唯と唯の家族に救われて、ああありたい...と願ったんですね...
唯が戻ってこなかったら、若君は一人、唯との約束を守って生きていたと思うので、
唯が若君のところに戻ってきてくれて、本当に本当にありがとう...!!です(涙)。
こうなったら、あの持ち前の図々しさとパワフルさと愛嬌と優しさで、
愛情いっぱいで、若君をとことん幸せにしてあげてほしい...www

> だって初顔合わせの時、あの爽やかな微笑みで「よろしゅう頼む」と言われれば阿湖姫でなくたってグラッとなりましょう!!!
> しかも若君は婚儀は行われないと知ったうえで「よろしゅう頼む」ですから~

↑まさしく!本当にそうですよ(爆)
何が爽やかな微笑みで「よろしゅう頼む」ですかああああああああ(笑)!!!!!
その気もないのに、なんと罪深いことを...!
なんとなく若君って、興味ない女子にはほんっとに疎いというか鈍いというか無頓着というか...w
あちらこちら気があってもらっても、絶対困るんですけど(唯に一途であって欲しいので!)、

まあ、そんなトコロ↑も、完璧ではない男の子って感じで、可愛いんですけどね!
何なんですかね~、
優しくて家臣領民想いで強くて、好きな女の子の幸せのためなら自分の気持ちも封印できて、
でも好きな女の子をついからかったりして(大好きでたまらないからw)、
興味ない女子には、ほんと無頓着を通り越して無神経に近い(笑)。
そんな若君が、ほんと、大好きだああああああああああああああああああああああああ←結局それ。

成之×阿湖姫は、フラグ立ちましたね!?
森本先生なのでどう転がるかは解りませんけど(笑)もし成之が救世主となるならば!?
阿湖姫と家臣のココロを掴むために、かなり奮闘しなくては、と思うのですがw

おおお!アンケート!!!!!盲点でした←。
私も今月からアシガール推しでアンケート答えてみます(≧m≦)♪

実写化!アニメ化!!!!!!!!!
わたしここ10年ほどで、いろんな声優さんを好きになってきました(笑)ので、
割と昨今の、声優さんには詳しいほうなのですが(いまは特定の好き声優さんとかいませんけど)...

若君の声か~...若君の声...

クールで若々しい声、クールで若々しい声...昨今の声優さんで(笑)...
実はなんとなーーーーーーく、ですよ?なんとなくぼんやり~と、
立花慎之介さんとかで脳内再生されてますね(笑)わたし。もしくは石川界人くんとか(大笑)。
(立花さんは神様はじめましたの巴衛とか界人くんは境界のりんねのりんねくんとかハイキューのとびおw)
真逆ですけど、声の高さがwwwでも『ハハハハ』を絶妙に演じてくれないと困りますw
実写だと、佐藤健くんです(大笑)なんとなくですwwwそれ以外認めません(爆)てか実写は無理かな?
(というか若君が好きすぎて難しい...)


唯は、可愛い元気っ子女子の声を出せるなら、誰でもいいけど(笑)潘めぐみちゃんとか?w
(潘めぐみちゃんは、ちはやふるの菫とかH×Hのゴンとか俺物語のヒロインとか)

そんな感じです(笑)高台家のほうはめっちゃドラマ化しそうですけどねwwwww
森本先生の漫画って、今までほとんど実写TVドラマ化(しかも大成功)してますから♪
(研修医ななこ、ごくせん、デカワンコ)

もーさんの脳内若君は、どなたですか?!
次号まであと、3週間...長いですね~、お互い我慢しましょvv

2015/05/04 (Mon) 22:12 | ぷり。 #- | URL | 編集
こんばんわ~☆

出勤前のココハナ購読お疲れ様です☆^m^
ぷり。さんは九州にお住まいなんですね☆
もーは以前九州に住んでいたので ちょっと懐かしいです^^*

そしてココハナ発売日、もーは病院だったので
行く途中いつものコンビニで本誌を購入して待合室で読みました。
不審に思われない為のニヤ顔防止のマスク持参で^^;
発売日が平日の場合、毎号待合室で読みまする~

読み始めいきなりの「竹の子ニョッキ」に唖然。。。
阿湖姫と侍女達が必死にニョッキと叫んでいるー!?
こんな楽しそうなゲームがあったのかwww

今月号は唯×若君の絡みはなかったですね~><
ぷり。さん予想の 忍んで唯に会いに来るを期待してたんですが・・・残念!!!ノ<。
でも、『ただ一人と決めた女子を娶り子をなして━━』
発言に萌えっ転っがりましたぁぁぁ~~~~~~♪
ニヤニヤニヤ~~~~~~~~~♪♪
きゃぁ~~~~~~~~~っ♪♪♪
若君ってば、もぉ唯一筋なんだから♪
早く唯×若君が結婚できますように~~~~~~♪♪♪


阿湖姫は若君を想っているけど失恋決定なので
ふきと同じくちょっと可哀想。。。
だって初顔合わせの時、あの爽やかな微笑みで「よろしゅう頼む」と言われれば阿湖姫でなくたってグラッとなりましょう!!!
しかも若君は婚儀は行われないと知ったうえで「よろしゅう頼む」ですから~
ホント「忠清殿も罪なお方じゃ」ですわっっっ!!!
若君はその美貌に罪ありかも☆
というか、若君は自分がモテることに自覚はないのでしょうかね~
唯以外の女の子には興味ないし、いや興味あっても困りますがwwwww
これ以上被害者を出さない為に、その美しさは唯以外に見せてはいけませぬ!!!

そして久々に出てきましたね~成之!!!
相変わらず目つきが怖いwww
そして阿湖姫とのフラグ立ちましたねっ!!!
少女マンガの鉄板ですよ、この流れは~~~☆☆☆
来月号は さらわれた阿湖姫を助けるカッコイイ成之を期待ですd>∀<
家督を継ぐのに反対している家臣達にアピールして欲しい!!!
高山のスパイは唯を斬り捨てる、と恐ろしい事を言ってるから、唯は若君が助けに行かねば!!!

それと私、毎号アンケートに応募していますが、賞品目当てではなくて、アシガール推し☆の為です!!!
今月号は本誌でアニメ化されたらいい作品はありますかの答えに「アシガール」とカキコしました♪
ドラマだったら(特に若君役)実現は難しいと思いますがアニメならキレイな絵柄で素敵な若君と
可愛い唯ちゃんが見られるかもと以前から思ってました…♪

でも問題は声優さんですね~最近のアニメは詳しくないので、どの声優さんがイイとは言えないですが
アシガール読んでる時、脳内でお好みの声に変換させて読んでいると・・・
若君はクールで若々しい声、唯は可愛いけど男の子と間違えられる声、、、結構難しいかも!!!

ぷり。さんは声優さんに詳しいでしょうから若君・唯候補の方がいらっしゃるのでは?
あ…アニメ化反対だったらすいませんf^^;

次号発売まで3週間ちょっと、まったり待ちましょう~
でも毎度ながら早く早く続きを読みたぁ~い~>Д<。

2015/05/04 (Mon) 20:24 | もー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

