スポンサーサイト


骨盤が抜ける(アシガール第39戦)。

本当に、待ちに待った(爆)cocohana5月号。

Cocohana(ココハナ) 2015年 05 月号 [雑誌]Cocohana(ココハナ) 2015年 05 月号 [雑誌]
(2015/03/28)
不明

商品詳細を見る

本当ならば、寝倒したい土曜日。
早起きして、10時開店の本屋に特攻して、まだビニールに閉じてある(陳列してない)、
cocohanaを、店員さんに出してもらうくらいには、待ちました。←
(来月からは出掛ける予定入れよう。都会じゃないとコンビニも本屋も朝イチ置いてない。←どんだけ)

アシガール「第三十九戦」

いろいろ予想・妄想・不安...と、いろいろグルグルした、1ヶ月でしたが(笑)、
その不安をぶっ飛ばす(笑)おもしろ、萌え、展開でした~。にやにやするよおおおおぅ。

とりあえず、感想ひと言。

「おのれ小平太おのれ」(笑)

では、にやにやが止まらない、ネタバレ感想を、追記で↓
まず、扉絵が...

FullSizeRender (21)

~若君が、唯ちゃんを愛おしそうに、抱きしめる
 唯ちゃんが、若干によりとしつつ、抱きつく~


で、ニヤり( ̄▽ ̄)

若君は、どうやって戻ってきた?また行き来できるようになったのか?と、聞くのですが、
このときの、唯ちゃんが、

「むううううん。尊は2回と言ってたから、あと1回です。むむぅーーーーん//」

それがもう、可笑しくてwwwww
ここぞとばかりに、若君にぎゅううううっと抱きついて、その抱きつき擬音?(大笑)。

で、若君が「では帰れるのじゃな」と、呟いたので、

もう二度と、若君と離れたくない唯は、懐剣(たいむましん)を、川に投げ捨てます...!おおおおおおお...!
このシーンの、必死に若君に想いを伝える、唯が、めちゃんこ可愛い....!!!!!

で、

FullSizeRender (20)

FullSizeRender (19)

この一連の流れが、通常運転で、
めちゃくちゃ可愛いいいいいいいいいいいいいい(じたばた)//////

相変わらず、若君は、自分の嫁になる(かもしれない)姫のコトすらピンとこない、
「...何の話じゃ?」(爆)
で、唯のヤキモチに、嬉しくて嬉しくて、いじわるいじめてからの~、
「ハハハハ(≧▽≦)
この、笑顔です...!なんなの、ほんと、萌え転がる...!

FullSizeRender (18)

そして、まさかの、プロポーズからの、
ファーストキスあと数センチ...(〃艸〃)/////!!!!!!!!!

FullSizeRender (22)

で、小平太という邪魔が入るという(笑)そこまではまだ予想できても、

FullSizeRender (17)

ビックリして条件反射で、ゴロゴロ転がってく、唯ちゃん(爆笑)
(;´・ω・)となりつつ、助けあげてる、若君の後ろ姿が、ツボりましたwww優しいwwwww
てか何故、転がっていく唯ちゃんw
(なんかこの場面で、この2人の行く末が解った気がします。一生こんな調子なんだろうなと。爆笑)

FullSizeRender (13)

「ファーストキス...おのれ小平太おのれ」
若干、若君も邪魔されてムッとしてる?

FullSizeRender (14)

さりげなく、濡れた唯ちゃんに、自分の射籠手を脱いで、着せてあげてる、
優しい言葉をかける若君が、ちょーーーぜつ、優しい(〃艸〃)///////

FullSizeRender (15)

「うるせえ小平太うるせえ」

甘いきゅん死ぬシーンから、この欲まみれた(笑)唯ちゃんの、モノローグwwwww
で、てくてく天野家への道すがら...

FullSizeRender (16)

「お前がこれほどの覚悟で戻ったからには、他の者を娶ろうとは思わぬ」

プロポーズされとるやん!!!!!!!!!!!
くにゃり(笑)。骨盤がぬける唯ちゃんwwwww

その後、天野家に戻って、おふくろ様にこっぴどく叱られても、
「てへペロ♡」な、唯ちゃんも面白いしwwwww
阿湖姫につかまって、どうなる唯ちゃん...!?で、続く。

...
......

いや、こんなに1話で、

思いっきり笑えて、安心できて、きゅんとして萌えしんで、
できる漫画も、すごいなと思います(笑)。
今回は、今回も、若君は本当に素敵で、唯ちゃんがほんと面白かったwwwww

阿湖姫が、やはり思ったとおりの、良い子なので、少し可哀相になってきましたが...><
また、長い1ヶ月が、始まる(笑)...

コメント

もーさん♪

こんにちは!あと2日になりましたよ~~~(≧m≦)☆

しかも今月は平日!(次の日は休みですが)わたし1本早い電車乗って、
駅の本屋で速攻購入して、通勤前に読もうかと←。

阿湖姫との婚儀は、唯があそこまでの決意で戻ってきたのだから、
多分ないと、思うのです。
なにせ、若君は自身の結婚に全く興味がないので(唯ひとすじ)、
国のために相手の意向をとりあえず収めるために、しぶしぶ...承諾したんでしょうが、
もともと、家督は兄に継がせようと思っていたので、なんとか...説得するのかなー(笑)。
難しそうwwww若君好きな家臣いーーーーーーっぱい、いますしねw

阿湖姫は、純粋な可愛い子で、本当にお婿さんが決まったのならさて嫁に行くか~と、
普通に、政略的なコトは二の次で(解ってはいても)自分で決めて、来たんでしょうね~。
殿さまの嫁になりにきたんじゃない、的な。

で、想像以上に、若君はめっちゃイイ男だししかも素の自分も、認めてくれるしで、
...かわいそうに(爆)。
この子も、なんとか丸く幸せになりませんかねーv...成之くらいしか考えられませんが(笑)。
案外、若君って女性に無感心なゆえに、無防備に女子を引き寄せてて(ふきとか阿湖姫とか)、
罪だな~とも思います。ま、唯に夢中で他は眼中に全くないんですけどね(笑)!!!

小平太は...いくつかな?確かに2~3上だと思うのですが、
結婚はしてないと思います(笑)絶対に。
若君以上に、鈍感ぽい気がしますwwwwww
何より、あの若君と一緒に育っているので、どーなんだろうww
君主より先に嫁は貰わぬ、とか考えてそー。てか今は若君に夢中(笑)で、女性に目がいかぬというかw
『唯を嫁に』と言い出すであろう若君に対して、目ん玉ひっくり返す勢いで、驚くでしょうねwww

同じ勢いで、じいも腰抜かしそうですけど(笑)
じいは、戦国戻って一回も出てきてないので、来月号あたり出てきそうv
どーなるのかなー(笑)

まずは、女子対決です。若君の出番なさそうだけど...
唯に、忍んで会いに来てほしいなーーーーーーーーーーーーーー!ちょっとでもいいからv
1話に1萌えは欲しいですww

では2日後、また一喜一憂しましょうwvv

2015/04/26 (Sun) 12:57 | ぷり。 #- | URL | 編集
こんばんわ~☆

今回もぷり。さんのコメント読みつつ そーそー☆と
ニヤ×ニヨが はち切れんばかりの私です♪
ウッフフ~( ◎´艸`)


そう若君は 婚約は白紙になると確信してたんですよね。
そして家督を継ぐ(予定の)成之と阿湖姫との結婚で
事態を収拾するという考えなのかしら~?

なにせ婚儀が行われないと 羽木家と松丸家の盟約が破れるんですからやっぱり成之×阿湖姫以外の方法が思い付きませぬ~><;

あ、若君とは反対に阿湖姫は今回の婚礼が
政治的なものと思ってなかったんでしょうかね~?

「兄上様がおられるならその方が家督を継ぐのが道理じゃ」
と素直に受け入れてましたから。

でも阿湖姫との結婚はもう絶対・絶対・絶対ないと信じてるっっっ!!!
アシガールでは何が起こるか分からないけれど、もう何が起こっても
『他の者を娶ろうとは思わん』って言葉を信じてる~~~若君ぃぃぃぃぃ!!! 。・゚・(ノД`)・ ゚・。


今頃 黒羽城内では殿様と重臣たちが 若君を必死に説得中と思いますが
その重臣の中には じいも入っているのかなぁ~

「子作りじゃ 子作り!!これも領主の務めと思うて お励みなされ!」
と、次期領主は若君!と思って守役をしてきたんだろうし。。。

てか今回の婚儀で一番盛り上がってたのが じいだと思うんで
ここまできて中止なんて ショックで骨盤が抜けたかもしれませぬ
でも若君×唯が結婚すれば 立ち直れるでありましょう♪
唯×じいは 若君らぶ☆同志 いいコンビですもんね☆^^*

そして来月号の唯×阿湖姫との対決(?)ですが
そっかー女子と見破られる可能性がありますね~

バレても「まぁ女子でしたか!」と にこやかに受け入れそうな感じがしまする~

そして「何故男子の姿を?」と聞かれて
まさか若君の為とはいえず、どーしよーとなる唯w

それか阿湖姫の人柄・心映えが よくわかる回になったりして・・・。

でも!我らが唯ちゃんも性格の良さは負けてませんよ~☆☆☆☆☆
外見だって 若君に恋してから どんどん可愛くなっているし!!!
恋って不思議ねw

阿湖姫は並みの姫とは違う気がするので
どう唯と接するのかホント楽しみです^^*

そして、他出できず城内にいる若君と三つ巴でバッタリ☆と、なったりして~
で、若君と唯の様子で2人は 相思相愛なんだわ!と知って阿湖姫は諦める・・・といいのに。。。


あ、今回の小平太、若君が余りに唯に優しいので
「とんでもござらぬ!!若君は唯之助にことさら甘うござる!!」
とカンカンになってましたが、唯に嫉妬しちゃったのかな~と思いましたw
それもこれも若君らぶ☆らぶゆえかしら~?
唯が正室になっても 若君を挟んで 犬猿の仲は続きそうw(* ̄m ̄)


ところで小平太って何歳くらいなんでしょうねー?
7歳の時に幼い若君にお仕えしたと言ってたから
若君が2つか3つの頃から仕えてきたのかしら???

とゆーことは今18歳の若君より4つか5つ年上?
22~3歳位?

結婚しているのかな?
案外側室を持っていたりして!!!

祖父のじいは 側女を競うほど持っていたらしいし
父親の信近は妻を亡くしてからひとり身と言ってたけど
小平太はどうなんでしょうね~
天野家の嫡男みたいだし側女の1人や2人いるかもw
それどころか子持ちパパだったりしてーーーっ!!!

しかし若君らぶ☆なので自分より若君の方が優先!!!
と、自分の結婚&側室は後回しだったりしてww

いやいや、若君らぶ☆だからこそ他の女子には目もくれず
今や若君一筋なのやもwwwwwww(* ̄m ̄)


さてさて、ココハナ発売日まで2週間切りましたよ~~~!!!
早く来い来い発売日~~~(屮゜∀゜)屮

またまたまた長文失礼致しました~<(_ _;)>

2015/04/15 (Wed) 19:30 | もー #- | URL | 編集
もーさん♪

こんにちはーっ♪

もーさんと、あれやこれやと期待しつつ、でも不安のが大きかったのが、
見事にひっくり返りましたね~~~っ(*≧艸≦)✧*。

もうもうもう、若君の抱擁からいじわるからプロポーズからふぁーすときすまで、
もうもうもうもうもう(じたばた)
きゅんきゅんしまくって、きゅん死にました~~~~~っ(*≧艸≦)✧*。
若君、素敵ーーーーーーーーーーーーっ!
惜しかったあああああああああああああ。あと数センチ!vvvvv
ほんと、おのれ小平太おのれwですよwww

というか、若君は、最初から婚儀は破棄されるだろう、と、確信して、
婚礼の話を、受けたんですね。
唯を思いながらも家のために(ちょっと悲観的)...と、私は思っていたので、
ほんとハラハラどきどき、だったのですが...

唯を思い続けるから、出会えたことで自分の想い(戦うのが運命だけど戦わないを選ぶ)
に気づけたからこそ、家督は絶対に継がないー、と。
その決断(生き延びるために戦う。けれど家督は継がない)のときには、
唯は帰ってこないと解っているのに、ちゃんと、唯が心の真ん中にいるんだなぁ~...、と。

なんて、素敵なんでしょーv若君。
ゴロゴロ転がってどぼんを助けてあげたりwいじわるからかってみたりvvvvv

小平太は、本当に鈍すぎてwwwwwwwwww
唯を正室に、と、若君が宣言するときの、じいと小平太が楽しみでなりません(爆笑)
泡吹いて、倒れそうだwwwww
そして、今度こそ「若君の好みが珍妙すぎて解らぬww」と、叫ぶかもしれませんねwww
唯とは、なんだかんだで、犬猿の仲になりそう(仲良くしなくちゃなのにw容赦ない感じで)ww

もーさんのおっしゃるとおり、じいと唯は、意気投合しそう(笑)
だって、2人ともなんか似てるwwwww(若君らぶ!)

思った以上に、亜湖姫が、良い子だったので...

このまま、終わるとは思わないんですよね。
でも、若君はもう、何を言われても、唯を選ぶと、思うので!
(でも大丈夫かなー。邪魔入らないかなー。笑)

成之が跡継ぎとなるのがダメなのは、きっと、身分が低いことが一番の原因だと思うので、
唯と語らうときとか、その後に、成之と亜湖姫が、うっかり出会って、
姫と成之で、なんとかなりませんかね(笑)。

そうそう、成之も「はいそーですか。では継ぎますよ」と、なるかな...
改心したからこそ、若君が家督を継ぐべきだ、と思っていそうな気もするし。

今月号ラストでは、唯とは、唯がうぇええええええ、となってますが、
それをひっくり返せるお姫様だと、また楽しいんですけどね(笑)。
ふきとは、違う関係(友達?)になってくれると、いいんですけど~v
鋭いひとならば、話すうちに唯が女の子だと、気づく気もするんだけど...
そうはいかないかー?;;

川に投げたタイムマシンの行方も気になるし...

とにかく来月号休載じゃなくて、良かったです...!
やっと1週間経過しましたね(笑)あと3週間、お互い耐えましょうww

2015/04/04 (Sat) 14:55 | ぷり。 #- | URL | 編集
こんばんわ~☆

いやぁー今回も 萌え転がる展開でしたね~~~~~>∀<*

「お前 婚礼の邪魔をしに参ったのか」と ちょっと意地悪に微笑む若君♪

「お前がこれほどの覚悟で戻ったからには 他の者を娶ろうとは思わぬ」
と サラリとプロポーズしちゃった若君♪♪

そして!!!ま・ま・ま・まさかのキスシーン!!!
キタキタキタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━♪♪♪
…のハズだったのに~小平太があと10秒遅く来ていればぁぁぁぁぁぁ…orz

あと数センチだったのに!!!若君だってムッとしてたぞ~~~!!!
おのれ小平太おのれ!!!(怒・怒・怒)
しかし未遂ではありましたが、超☆絶☆萌え☆萌え☆萌え☆ましたーーーーーーキャ~ッ(〃艸〃)

あと「しばらく他出できまい」と言いながら 唯に射籠手を掛けてあげるシーン☆☆☆
「君だけさマイベイベ」とプロポーズされてたと気付いて、唯がくにゃりと軟体生物になるシーンwww
そして表紙の 唯を愛おしそうに抱きしめる若君様………♪♪♪
などなど今月も見応えありましたね~~~~~~!!!

あ、じい直伝(?)のゴロゴロ・ローリング・ドボン!!!した唯を引き上げる若君 優しい♪♪♪^^*
唯はゴロゴロ逃げるほど 小平太が苦手なのねwww
ぷり。さんのおっしゃるように2人の行く末は
唯が何か面白い事をしては若君がフォローするって感じかしら~~~ウフフ^m^*

さて、ぷり。さんと「来月の展開は 予想がつかないですね~~~!!!」
とカキコしあいましたが、まさかこんな展開になるとはっっっ!!!

成之が家督を継いでも、阿湖姫は成之と婚礼を上げるとゆー訳にはいかない感じですね。
成之の母の身分が低い&寺育ちだから?なんか可哀想。。。

阿湖姫も「兄上様がおられるなら その方が家督をお継ぎになるのが道理じゃ 」
と、言うところがいい子っぽいので、婚礼が中止になった事でガッカリしてるトコが ちょっと可哀想な感じ。。。

多分ふきのように 侍女から
結婚相手の若君の噂話とか聞いてたと思う阿湖姫

政略結婚とはいえ、ステキな若君の事を聞いて
実は会う前から想いを寄せていたやも?

そんな阿湖姫には気の毒ですが
成之とじゃダメ…?かな~?
きっと改心して人相も良くなっている・・・ハズ!

まぁ とりあえずは明日の結婚が回避されて良かった~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
まだ油断はできませんけどね^^;

あ、話は戻って小平太!
もしキスシーンを目撃してたらガ━ン!!!☆ ゚ ゚∑( Д ノ)ノ
と、ショックのあまり唖然・茫然・壊れたかとwwwww

まぁ女の子だとバラせばいい話ですがwww
でもあの唯之助が、実は女の子と分かって
しかも若君と相思相愛だと知った時には
どんなリアクションをしますかねぇ~~~~~♪♪♪
鈍い小平太ですが、その時が今から楽しみですwwwwww

あ、じいの反応も見たいwwwwww

「子作りじゃ 子作り!!」と2人を応援すると思う、きっと(爆∀笑)

さて来月は「しばらく他出できまい」と言ってたから
若君の出番少なかったりして・・・TT。

そして唯と阿湖姫の対決(?)になるのでしょうか?
対決とゆーと 唯のかけっこvs阿湖姫乗馬での かけくらべ?
それとも 意外と打ち解けてしまい 仲良くなったり…して!?
う~ん、う~ん、どーなるんだろ~~~~~???

あと若君も このまま家督を継がずにいられるのか???
とゆーか、肝心の成之は継ぐ気あるのか???
お互い譲り合ってたりして。。。
そして川に投げたタイムマシンは このまま無事に沈んでいてくれるのか?

来月号まで またまた長い1ヶ月… (´。`)はぁ・・・。
どうか来月も ステキな内容をお願いっっっ☆と祈りつつ
お互い耐え抜きましょうぞ!!!

2015/03/30 (Mon) 21:06 | もー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

