スポンサーサイト


銀河美少年マモに会ってきた(笑)☆

昨日は、今年2度目(元旦直後のLIVEを含めるとw)の、
ナマ宮野真守くんを、拝見するために、はるばる福岡から大阪へ...

『スタードライバー THE MOVIE』
◆大阪なんばパークスシネマ舞台挨拶◆


に、参戦してきました「綺羅星っ☆」

nanba.jpg←サイン入りポスター
sutadora.jpg←パンフレット

劇場版スタドラが、TVシリーズの総集編+TV最終話後の新作カット、
という内容だったので、予習にとTVシリーズを10話(時間的限界だった><)と、
「颯爽NAVI」を視聴しての、劇場版の観劇となりました♪

STAR DRIVER 輝きのタクト Blu-ray BOXSTAR DRIVER 輝きのタクト Blu-ray BOX
(2013/01/23)
宮野真守、早見沙織 他

商品詳細を見る

劇場版の冒頭とラストが、新作カットだと思われ?ます。
もしかしたら、総集編シーンも、ちょこちょこ修正あるのかも!?
(なにせ10話までしか観ていないので正確には解りません。汗)
サイバディが、島とは違う場所/東京で、暴れているシーンに、
生身でマッハ3で、飛んで颯爽登場!する「銀河美少年」♥
タウバーンを召喚(という表現でいいのか?)して、
スガタ&ワコ(共に銀河美少年衣装♥)が、見守るなかで、
襲いかかるサイバディを、爽快に倒しまくる。
その映像は、劇場版ならではの圧倒的ビジュアルと迫力。
そうそうザメクがプチサイズになっていましたよ。しゃべったし!かわいい。

「ボクたちはこれとは違うすごい空を、きっと見るさ」

ラストが、東京で、3人(タクト・スガタ・ワコ)が、
巫女3人と、久しぶりに再会する...という感じ、でしょうか、ねv

「そして、人生と言う名の冒険は続く」

わたしが、10話までしか観ていない...というのをナシにしても、
焦点視点を主要3人に絞って、かなり上手く編集されていて、
時間は2時間40分と、最近のアニメ映画にしては、長編だったのですが;
飽きない作りというか、やっぱり、スタドラ...

面白かったです(*≧艸≦)♥!!!!!
TVシリーズも続きが観たかったので、どんな終わり方するのかも、ガッツリ解ったし♪

NAVI視聴とwikiで勉強おんりーRさんも、面白かったvと言っていたので、
良い作りだったのでは、ないでしょうか?(笑)

そして、いよいよ、舞台挨拶です♪
いい加減、長くなったので、興味ある方は追記に。
(内容も大したことないのに長く...orz...)

劇場がどんな構造か、解っていなかったので、前面スクリーン横から、
普通に登場するのかなぁ~と、思っていましたが...
まさかの、客席入場口(右部分)から、登場しました(爆)w
(ちなみに私は通路6列目右側にて観劇しましたw)

ぎゃあ!ちょ!ぎゃあ!
近くにマモが現れた(*≧艸≦)♥♥♥

うひょ~、びっくりしました(笑)近い近いっすwwwww
そして、近くだからやっぱり解る...スタイルの良さ加減vvv
←。

公式レポにも、ありますが、昨日のマモは、
短めの黒ジャケ+白シャツ+黒ネクタイ(ちょいキラキラ?)+
赤チェックの細身のパンツ...に、
髪の毛は、最近では珍しく、ぺタッとしてた(*≧艸≦)♥vvv
そのせいで、いつもより可愛く若く見えた、気がするwwwwwwwww
(あ、今日のブログでマモがあぷしてくれてます♥かわいすぎる♥)

司会のアニプレックス担当さん(お名前なんだっけ><)より、
マモ・監督の紹介があり、質問に対して、お二人が答えるという形式。

お二人にとって「スタドラとは?」に対して、
「いきなりだなぁ(ざっくりw)青春...かな?監督は?(とふる)」
「青春ですw」
では「青春とは?」に対して、
「僕にも高校時代があったのでw馬鹿したり騒いだり楽しくしてたv」
「青春は一瞬、限られた時間に一番輝いている時だと思う、
 それを経験したうえで、その後の人生いかに過ごしていけるか、
 輝きを持続していけるか...が、重要」

「青春は続けられると思う、輝き続けたい」

...みたいなことを、答えてました!

あと、マモが、スタドラの現場は若い役者も多くて、
ワコ役の早見さんが、めっちゃ若くて、フレッシュなところを、
もらって(影響受けて)、輝き続けたいみたいなことを(うろ覚え)w

で、オーディションの裏話として、

最初の仮タイトルは「銀河美少年タウ(仮)」で、
これをみたマモは「銀河美少年!たうw!絶対面白そうやりたい!(笑)」
...と、思ったそうで(笑)、
監督と演出の方も、タイトルと「颯爽登場!」でイケるwとか確信した、
のだけど、実際にオーディションしてみたら...
「颯爽登場っ!銀河美少年っ!タウバーンっ!」
...を、いろんな声優さんに言わせて「何てことをやらせてんだw」と。

んで、そのなかで、何故、マモがタクトに選ばれたのか...は、
「この台詞を、役者さんに言ってもらっていたら、どうしても
 カッコ良くなってしまって、それだと逆にギャグ?になってしまって(笑)」

そんななか
「宮野くんのを、聴いたら
「あ、なんかこういうこと普段から言ってそうwww」
 と思った(笑) 自然なのが良かったw」

と、言って、会場全体が「ああ~(納得/爆笑)と、笑いが起こって納得w
「えw普段から銀河美少年してるっぽいてコト?」
天然ってコトですか!?www」
「え、リアル銀河美少年ですか(笑)」
「ちょ、みんなヒドイw笑いすぎwww

...と、カクっとマモしゃがみ込んでましたよ(*≧艸≦)♥
それ以外も、監督のお話を聞いてる間、相槌とかちょこちょこ動いてて、
なんか、可愛かったです←。

でも、褒められて、タクトは
「キラキラしてて憧れる、だから、近いと言われて嬉しい♪」
と、喜んでいました♪

あっという間に、最後の挨拶になって...
舞台挨拶恒例になっているという(笑)
「颯爽登場っ銀河美少年っタウバーンっっ」を、観客も一緒に、
振り付きで叫ぶ、というのをやって(いきなりすぎてビビったw)終わりv
「ポイントはお尻(腰)のぷりっ♪です」
...と、ぷりっ♪と楽しそうにお手本・本番やってました(大笑)♪
9nineの、曲が流れたときも、振付をとっさにやったり(可愛いっす)♪

で、また客席入場口から、退場!
最後まで、客席に向かって笑顔ニコニコで、手を振っててvvv

可愛かったですぅぅぅぅぅぅ(*≧艸≦)♥
ダブルオー舞台挨拶のときも思ったけど、客席の客とちゃんと目を合わせて、
全力で笑顔で、ありがと~(≧m≦)/☆な気持ちで、手を振ってるよねvきゅんvvv
まあ舞台挨拶に限らず、どのイベントでもライブでも、そうですけども。
ファンサービスが旺盛といいますか(笑)それでこちら側もとっても嬉しいvvvvv


以上、感想およびこんな感じだったよ(ふんわり過ぎる)レポでした!
それから、マモのグラビアがカッコ良いvvvおよび、
設定インタビューが充実していると、評判のパンフレットを購入。

sutadora3.jpg

まだ熟読していないので、これから読みますけど、
10話観ただけでは謎だった「銀河美少年」の意味が、解りましたw

* サイバディに乗り込むパイロット=スタードライバー
* スタードライバーのなかでも電気柩の力を借りることなく、
 直接機体に乗りこむことができる者=銀河美少年


...と、呼ばれてんだ~、はぁ...やっと解ったw
つか、自分で銀河(系?)美少年て、名乗ってwwwどんだけw
恥ずかしくないのかしら?wとか、思ってたから(爆笑)。

そして、中身はこんな感じです(←マモ限定)。

sutadora2.jpg←写メは半分だけど全身スナップw

ワコ・スガタ役の、潤じゅん・早見さんのインタビューと、
監督、演出などスタッフのインタビューと、
用語設定集、主要キャラクター・サイバディの設定画などなど。
1200円で、なかなかの読み応え感たっぷりです^^♥

sutadora4.jpg

福岡だと、上映劇場が「中州大洋」なので...
実はとても買いにくいのですよ(爆)グッズが...なので大阪で、
サクッと購入できて、良かった^^♪

su.jpg

何度も言ってるけど、この衣装好きなのでwwwww←。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

