スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年☆キャラソンベスト10!

...アニソン・キャラソンが、大好きな私ですが...

2012年に聴いた楽曲(現時点)...総数:500曲を超えています(汗)。
で、今年聴いた特に印象に残った、キャラソンをあげてみよかと思います...。
暇人のただの自己満足です(大笑)500曲からベスト10選ぶの大変でしたw

では、以下↓...♪2012聴いたキャラソンベスト10♪

【1位】 GUILTY SMILE(トーマ(日野聡))

AMNESIA キャラクターCD シン&トーマ編AMNESIA キャラクターCD シン&トーマ編
(2012/07/04)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

カッコいい1。歌詞がヤンデレな彼まんま。日野くんの歌は大好き!
日野くんはキャラで歌ってくれる(しかも歌唱力高)貴重な声優さんで尊敬です!

【2位】 終末へのprelude(雀ヶ森レン(阿部敦))

TVアニメ カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編 キャラクターソング vol.6TVアニメ カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編 キャラクターソング vol.6
(2012/11/21)
雀ヶ森レン(阿部敦)、代永翼 他

商品詳細を見る

カッコいい2。カップリングの曲もガラリと曲調変わって可愛いんです!
阿部くんは歌唱力高いので、どれを歌っても完璧ですYO!

【3位】 闇のオペラ(森繁朔太郎(柿原徹也))

コープスパーティー Whisper of the Nightmare”♂Scorpion♂”コープスパーティー Whisper of the Nightmare”♂Scorpion♂”
(2012/11/21)
ゲーム・ミュージック、柿原徹也 他

商品詳細を見る

カッコいい3。かっきーは更に歌唱力あぷしたな~って感想です。
個人名義も1st→2ndと、クオリティ高くなっているし!

【4位】 希望の証明(櫂トシキ(佐藤拓也))

スタンドアップ!ザ・ソング!!スタンドアップ!ザ・ソング!!
(2012/06/27)
TVサントラ

商品詳細を見る

カッコいい4。若い声優さんのなかでも屈指の歌唱力。今後注目の声優さん。
トシキ個別キャラソンでも、バラード・ロックどっちも完璧に歌いこなしてる!

【5位】 Hop Step Kiss(KERO☆YUKI(福山潤))

S.S.D.S.キャラクターソング 愛の熱唱シリーズVol.3 Kero-Mitz(ケロミッツ)S.S.D.S.キャラクターソング 愛の熱唱シリーズVol.3 Kero-Mitz(ケロミッツ)
(2011/11/12)
福山潤、平川大輔、影山ヒロノブ、速水奨

商品詳細を見る

カッコいい5(ヲイ)。潤じゅんの歌声も好き~。百合男子も最高だったし(笑)
今年も大活躍の声優さんでした。私のなかで永遠の4番手声優さんですwww

【6位】 時空のゆりかご(八雲都(斎賀みつき))

遙かなる時空の中で5淡雪の心唄遙かなる時空の中で5淡雪の心唄
(2012/03/21)
ゲーム・ミュージック、桐生瞬&坂本龍馬(寺島拓篤&鈴村健一) 他

商品詳細を見る

女性ですよね?と、疑いたくなる超絶カッコ良さ(笑)です。
八葉の曲、全部素敵なのに誰の曲よりも、都のキャラソン♪聴いていました!

【7位】 QUARTET★NIGHT(先輩4人(森久保・蒼井・たっつん・まえぬ))

うたの☆プリンスさまっ(音符記号)Shining All Star CDうたの☆プリンスさまっ(音符記号)Shining All Star CD
(2012/07/25)
(ゲーム・ミュージック)、四ノ宮那月(CV.谷山紀章) 他

商品詳細を見る

うたプリ全楽曲でも、一番好きかもです。あれぇ?
個別ソングでも良いけど、すーぱー7より先輩4人の大人な色気に撃沈です!

【8位】 ICE DOOL(ブルーローズ(寿美菜子))

TVアニメ『TIGER & BUNNY』キャラクターソングアルバム「BEST OF HERO」TVアニメ『TIGER & BUNNY』キャラクターソングアルバム「BEST OF HERO」
(2012/02/08)
オムニバス

商品詳細を見る

寿さんは、タイバニで初めて個人歌を聴きました...上手い!!!!!
でも、ベスト10ランクイン...見切れ桜・タナトスと...迷ったなぁ(笑)!

【9位】 Deep Forest(レヴィアス(成田剣))

アンジェリーク 魔恋の六騎士(限定版:特典CD/設定原画集同梱)アンジェリーク 魔恋の六騎士(限定版:特典CD/設定原画集同梱)
(2011/11/17)
Sony PSP

商品詳細を見る

久しぶりに聴いた、成田さんの曲がドツボでした!聴いたことない人は是非!
...500曲近く聴いてて、それでもベスト10に入る好きさ加減です。

【10位】 キミが光であるために(黒子テツヤ(小野賢章))

TVアニメ『黒子のバスケ』キャラクターソング SOLO SERIES Vol.1 黒子テツヤTVアニメ『黒子のバスケ』キャラクターソング SOLO SERIES Vol.1 黒子テツヤ
(2012/05/23)
黒子テツヤ( CV.小野賢章)

商品詳細を見る

数ある黒バスキャラソンのなかでも、一番好きな曲!黒子っちらしくて、
けんしょーさんの歌声も爽やかで、いつまでも聴いていたい曲!

・・
・・・

え、選ぶの難しいけど(笑)今年、再生数がずば抜けて高い10曲をチョイス!
なんてまあ...選曲が見事にバラバラだわ(爆笑)www
そして好き曲の傾向が...なんとなく解る?のだろうか?www
ヴァンガードキャラソンは、ものすごくクオリティ高かったです!!!!!

続いて...♪2012キャラソン特別枠♪

* 円舞曲、君に(帝國華撃団・奏組(細谷・日野・梶・松岡・立花))

「 サクラ大戦奏組 」主題歌「 円舞曲、君に 」/「 プレリュード 前奏曲 」「 サクラ大戦奏組 」主題歌「 円舞曲、君に 」/「 プレリュード 前奏曲 」
(2012/11/28)
帝國華撃団・奏組、細谷佳正 他

商品詳細を見る

* 高校戦隊ホマレンジャー!!(豊永・内山・木村・入野・小野ゆー)

君と僕。 3【完全生産限定版】 [Blu-ray]君と僕。 3【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2012/02/22)
内山昂輝、木村良平 他

商品詳細を見る

* SM判定フォーラム(青鬼院蜻蛉(杉田智和))

妖狐×僕SS 5【完全生産限定版】 [Blu-ray]妖狐×僕SS 5【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2012/07/25)
日高里菜、中村悠一 他

商品詳細を見る

この3曲は、キャラソンの枠を超えてるというか(笑)衝撃曲。
キングオブキャラソンwww無限ループではないけど、秀逸なので別枠で!

・・
・・・

続いて...♪マモ歌唱キャラソンBEST3♪

【1位】 One Way(渡狸万里&夏目残夏(江口拓也&宮野真守))

妖狐×僕SS 6【完全生産限定版】 [Blu-ray]妖狐×僕SS 6【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2012/08/22)
日高里菜、中村悠一 他

商品詳細を見る

マモ残夏の歌唱力・曲調のカッコ良さ加減、その対比での渡狸の扱いが爆笑w
でも歌詞は、残夏の渡狸への切ない想いが込められていて、泣けます><。。。

【2位】 Dearly Star(シンク・イズミ(宮野真守))

DOG DAYS ドラマBOX vol.3DOG DAYS ドラマBOX vol.3
(2011/12/21)
ドラマ、宮野真守 他

商品詳細を見る

完全に、シンクとして歌った曲...マモラートも封印して歌ってます♪
2012年で、一番の再生回数を誇る(笑)好き歌です!大好きシンク٩(✿˙∇˙✿)♪

【3位】 1/13(クロロ=ルシルフル(宮野真守))

TVアニメ「HUNTER×HUNTER」 キャラクターソング集 ~幻影旅団編~TVアニメ「HUNTER×HUNTER」 キャラクターソング集 ~幻影旅団編~
(2012/09/26)
潘めぐみ 宮野真守 他

商品詳細を見る

クロロが好きだから永遠聴いてた曲(笑)曲調も超カッコ良いのです!
団長は歌うことはないだろうけど...胸にこういう熱いもの持ってるんじゃ?
...と想像しつつ歌ったといっていたマモが、印象的です^^♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。