スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀河の歴史が、また1ページ…

まずはじめに、嗚咽しつつ↓

キルヒアイスっっ。・゚・(ノД`)・゚・。
キルヒアイスがああああああああ!

あああああああああああああキルヒアイスがあああああ。・゚・(ノД`)・゚・。

銀河英雄伝説 Blu-ray BOX1銀河英雄伝説 Blu-ray BOX1
(2009/12/18)
堀川亮、富山敬 他

商品詳細を見る

第1期(1~26話)を、視聴完了しました。
いやもう、なんといいましょうか、とりあえず...感想↓
めっちゃ面白い(愕然)(((( ;゚Д゚)))
昔の作品なのに、絵・作画が古いとか全く感じない。(つか綺麗だし古くない)
そりゃ、いまの技術での映像とかだったら最高なんだろうけど、
そもそも絵とかそんなの関係ない、ストーリーが骨太でグイグイと面白い!
そして演じる声優さんも、どの方も素晴らしい!!!

帝国ラインハルト元帥側と、同盟ヤン提督側で、それぞれドラマが展開して、
幾度も戦い、勝利し敗戦し、双方でそれぞれ内乱があったり、
とにかく面白いんですよ!ストーリーが!そして...
脇も敵も仲間も含めて、登場人物が魅力的すぎる!!!

帝国ですと...

ラインハルト元帥♥(≧∀≦人)
キルヒアイス上級大将(≧□≦).+゚♪


この2人に尽きます。超絶美麗で崇高なラインハルトもいいですが、
キルヒアイス。ラインハルトの良き友人であり忠実で優秀な部下であり、
とても紳士で優しく聡明で、とにかく素晴らしい...大好きです。


オーベルシュタイン...こいつがまた、曲者で、塩沢さんの怪演が光る。
他にもラインハルトに集った、優秀な部下たち、
敵は器が小さい醜い者から、帝国軍人に恥じない立派なおじさんまで色々。

帝国側も魅力的なのですが...私が一番好きなのは(1期~26話まで視聴時点)

同盟...

ヤン・ウェンリー提督♥(//▽//人)
うきゃああああああああああヤン中将!ヤン提督!カッコ良すぎる!!!
つか頼もしすぎる!どんな厳しい戦局でも飄々と乗り越える強靭さ!懐の太さ!
ヤン提督は、よくテーブルの上?に腰掛けて片足立てて(笑)話をしますが、
そんなところも、お行儀悪くて大好きです←あ。


このひと、とにかくスゴイ。1期ラストでも、かなりの地位の人だけど、
とても良心的な人物で、すごく頭が切れるのに偉ぶらず、
軍人なのに戦争嫌いで、常に仲間のことを思い、先を見据えて、
数々の戦局を乗り越えてます。第13艦隊ヤン艦隊に所属したい(笑)。

・・
・・・
というワケで、怒涛の勢いで第1期を観たので、引き続き、
残り80話近く(爆)頑張ってガリガリ視聴します!

『銀河の歴史が、また1ページ』←カッコいい///

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。