スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮野先輩(笑)!!!!!

昨日は、5月のぶくん握手会ぶりの、

『宮野真守ライブBD&DVD「FIGHT&STAND」発売記念イベント
アコースティックミニライブ in 大阪』


akora.jpg

に、参戦すべくCさんと大阪へ行ってまいりました...!
(6月ストラバイベ以来のCさん♪ご一緒してくれてありがとうです><♪)

会場が、なんというか、まんま体育館のようなところで(笑)、
座席的には真ん中より後方でしたが、中央だったのでしっかり見れました。
佐野さんのピアノ・木原さんのアコギと、マモの圧倒的な歌声を、

たっぷりと、堪能できました(惚れなおす)。+゚(*´∀`*)。+゚
マモの生歌...本当にい。アコライ初参加でしたが素敵過ぎました!
アコステver.で、小さい会場だから、より伝わってくるといいますか―。


体育館だから(笑)まさに学園祭のノリ?でwwwww
セットリストは↓

* Beautiful Life
* ぼくのキセキ
* 燦灯歌
* Secret Line
* (即興で)ゆず「いつか」アコギ弾き語り
* (即興で)今日は黄色いTシャツ
* Beautiful smile
* STAND UP SOUL
* Not Alone


トークの主な内容は↓(ちょ~かいつまんで今覚えてるのを順不同。汗)

* パシフィコスペシャルライブを振り返る

木原さんが”縄跳び”やったこと(笑)次は何やる!?と振って次も同じ方向!?
木原さんが得意なスポーツ=野球。木原さん・野球=キャッチャーのマモ予想が大当たり!www
リードを見せてと無茶振り→マモがピッチャー・リードを見せるのがまさかの盗塁を披露(笑)
木原さん意外と素早くて(大笑)さささっとステージを走るwww

 
* 新曲「ULTRAFLY」を振り返る

曲紹介がどこぞのDJ風(笑)IT'S THE TIMEはSTYさんのカッコいい曲!
ULTRAFLYは、ゼロの主題歌だけどOP映像も円谷さんが考えて作ってくれた?とかなんとか。
太陽と月の部分とか。ジャケは宇宙空間?にスーツで林檎は愛おしいもの?の象徴(うろ覚え)
宮野・スーツ・林檎で自分でもヤバイだろと(笑)デスノのデュークを真似るwうまいw
PV公開は、来週とのことですよー!


* 大阪は特別...からダブルオー裏話

アコライは今回大阪初開催。大阪は特別なことが多い。
儚くも~を歌ったのも大阪(2年前?)カウントダウン公演をやるのも大阪。
ダブルオーを振り返って、最近マモは00を改めて見直したらしく、
某ゲットだぜ!(笑)アニメ現場でご一緒している三木さんに、
「刹那が大変お世話になりました~w」と改めてご挨拶(笑)三木さんとは握手したとかw
当時は刹那として演じていて(こう真っすぐなので)見えず、解らなかったけど
第3者的に客観的に観ると、刹那はどんだけロックオンにお世話になっていたか!とねw


* 2012→2013ライブツアーをやる

カウントダウンLIVEは初。だけどカウントダウンをやればそれでクリアでしょ!?と(笑)
ずれて”3”とかで新年になったらイヤだよね~と(笑)www
マモは昔(笑)新年迎えた瞬間にジャンプ「新年迎えた瞬間は地球にいない」とかやってたw
客席に何やった?と聞く。「県境」と回答。斬新だね難しいとw県境を実演しつつ笑うw


* 会場が体育館で学園祭ノリ...先輩3人が青春を振り返る
 体育館だから、学園祭を思い出す先輩3人(笑)


①木原さん・佐野さんに音楽をいつから始めたのか聞く。木原さん中2(ちゅうに病w)
→中3ですでにコピーバンドやった(学園祭で)。ボーカルをゲストに迎えてチャ○アス。
だけどハモれないから、チャゲ&チャゲ・飛鳥&飛鳥(笑)マモ飛鳥の真似歌うwうまいw
佐野さんは学園祭参加は高3。けれど中学からもう作曲とかやっていた!

②マモの青春は、ゆず。まさにこの大阪会場のような舞台でやってたw
客席にマモが青春っている?と聞く。ちらほらと声があがる(中高生が。笑)
マモをコピーしたことある?と聞く。いた(笑)驚くけどマモ嬉しそうだった♪
「オルフェ」をコピーするwえwまた難しい曲をチョイスしたね~♪と。

③そこでゆず「いつか」を即興でマモが披露!!!!!
木原さんにギターを借りマイクをあててもらい、ギターで弾き語り!!!めっちゃ素敵やった!
珍しいもの貴重な歌を見れた聴けた。ありがとうマモ♪


* 木原さんの黄色いTシャツ

今日は黄色いTシャツで来た木原さん。東京では青だったらしく、マモに何故黄色?と。
東京では着なかった青Tを着ればいいのに!と聞かれる(笑)なんと大阪にも青T持ってきていたw
「マモどっちがいい~?」と聞いてきた東京のTシャツは、青と青(大笑)。
マモが無茶振りで、青Tに着替えてきなよ!と言う。木原さん慌てながら舞台袖へ走る(笑)
即興で「今日は黄色~♪」をマモ披露(大笑)
木原さん登場。青と青。どっちがどっちか解らないw大して変わらない(爆笑)www


* 宮野先輩w

Not Alone(ラスト曲)で、客席立ち上がらせる(それまでは座ってしっとり聴くだったので♪)
ライブノリな歓声があがって「スイッチはいったの~?」とマモ嬉しそう。
「なんか高校の学園祭みたい!ちょっと宮野先輩と呼んでみて~♪」と声かけてw観客からの↓
「せんぱ~い!」「宮野せんぱ~い!」にマモ超嬉しそうw←それがマモブログの感想(笑)
最後の曲は、みんな振り付けつつ楽しく終了!
幕が下りる前に、焼きそばやってるから買ってね~!とか言ってたw←うろ覚え。


・・
・・・以上です。ところどころ忘れてるかもだけど(爆)。
歌う前に、それぞれの曲の解説もしてくれてます(書いてないけれど><)。

けれど、本当に本当に...!

アコースティックver.の生歌...!!!
素晴らしかったです!!!!!
マモ本当に凄いよ。゚ヽ(゚≧Д≦)ノ゚。!!!
素敵でした!泣きそうだったよ!!!


素敵な演奏あってのライブ、木原さん佐野さんも本当に素敵でした...!
初めてのアコースティックLIVEだったので、本当に感動しましたっ...!!!
次もあるなら絶対参加したい!マモ本当にありがとう!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。