スポンサーサイト


伏~鉄砲娘の捕物帳~と009 RE:CYBORG

金曜日は、ニコ生で3時間SP↓を観ましたよ。

『009 RE:CYBORG』公開記念!
本編チラ見せ&生メイキング&スタッフ座談会

(プレミアム会員ならば26日まではタイムシフト視聴できますよ♪)

s__←マモの舞台挨拶はこんな感じ。

非常に見応えある番組で、しろうと目ですけど、
3DCG制作の面白さ難しさ可能性など、スタッフさんの解説が詳しくて、
聞いて観て、ほえぇ~すげぇなぁ~最先端技術と、驚きました(単純)。

1時間経過した頃に、009と003の声優、マモと千和さんも登壇。
劇場スクリーンの映像を見て、客席からの生アフレコを披露、素晴らしい。

劇場で本編が上映されている間に、監督・石井さん・マモ・千和さんで、
アフレコ時やテープオーディション裏話などが、聞けて、
ファンとしては、それはもう、ニヤニヤにやにやと視聴しました(残念)。

* マモは、ジョーとジェットにオーディション参加
* ブラインドオーディションで、マモは監督からどっちにも選定されていた
* 仮にマモをジョーとする場合の、他ゼロゼロナンバーメンバーの声優(その逆もあり)の、
 組み合わせなどを考慮して、今のキャスティング
* アフレコ前に原作全巻読んでいたマモは、アフレコ休憩時に、某ワイルド芸人のマネをしつつ、
 他キャストに、どうしてゼロゼロナンバーがサイボーグになったか解説
* その爆笑解説を、実は監督はブースから見てた
* 千和さんは、劇場版オーディ前に、某スタッフ○CMでコメディ系の003を演じていたので、
 選ばれないだろうと、最初は参加しない方向だった
* 前日ギリギリに、やっぱり挑戦しようか?とオーディションテープを作成
* 大人っぽい演技(CMとは違う演技)でいったら、元の演技がいいと要望あり
* 千和さんも、監督の希望でオーディション参加となった


川井さんの音楽も本当にカッコ良くて!!!興味深いお話を聞けたり。
気がついたら、3時間あっという間でした(爆)!!!!!!!!!!!!

そして、購入してしまったこれ↓

009 RE:CYBORGぴあ (ぴあMOOK)009 RE:CYBORGぴあ (ぴあMOOK)
(2012/10/18)
不明

商品詳細を見る

映画を観て良かったら、↓買うと思う。
(サントラ好きなのでガンダムUCとか持ってるし009だからってワケじゃないよ。←言い訳)

SOUND OF 009 RE:CYBORGSOUND OF 009 RE:CYBORG
(2012/10/24)
川井憲次

商品詳細を見る

こちら↓は、ジョー:Vocal.宮野真守なので、言わずもがな購入。

ANOTHER SOUND OF 009 RE:CYBORGANOTHER SOUND OF 009 RE:CYBORG
(2012/11/21)
成田 賢、原田 真二 他

商品詳細を見る

・・
・・・そして、土曜日には『伏~鉄砲娘の捕物帳~』
を、観てきました!ネタバレになるから、感想は書けないけれど、

凄くよい作品でしたよ!マモファン的にも信乃の演技は必見ですよ!!!

主人公2人(浜路と信乃)の出会いから、それぞれの運命。
初々しい恋?をベースに、哀しい運命を背負った伏~信乃~と浜路の、
それぞれが決断した行動と想いの行く末は―・・・という、お話です。
観たあとは、心から清々しい気持ちになれました。
絵も世界観もちょっと独特で、でも色彩的にも綺麗で、良作だと思います♪

追記で拍手コメの返信をば(笑)

Aさん♪

Pの宮野真守への愛が、溢れかえって大洪水過ぎて(爆)
本当にヒドイ状態なのに、お褒め?頂きありがとうございますwww
でもこのiPhone、街中ではなかなか出せないシロモノで←。
AさんのiPhoneも、のぶくんまみれになる(同志)のを楽しみに
待っていますよ!ふふふふふvvv


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

