スポンサーサイト


うた恋い。゚+( *´艸`).゚+.゚

今期アニメでハマっている作品の1つ。

超訳百人一首 うた恋い。 一(完全生産限定版) [Blu-ray]超訳百人一首 うた恋い。 一(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2012/09/26)
梶裕貴、諏訪部順一 他

商品詳細を見る

うた恋い。゚+( *´艸`).゚+.゚

これはですね・・・主人公はきっと藤原定家くんで、
梶くんなんですけど(笑)なぜかツボってwwwこの定家くんがw
「僕が選びました(ドヤ)w」
(私が梶くんキャラにハマルの本当に珍しいですw笑)

基本は、百人一首の恋の歌の歌人と、その想い人との、歌にまつわる・・・
淡い激しいはかない優しい恋の物語~なんですけど、これがハマるvvv

第1話は、業平と高子の恋で、藤原業平が高子に詠んだ・・・
”ちはやぶる 神代もきかず竜田川 からくれなゐに 水くくるとは”

ち!ちちち!
ちはやふるぅぅぅ(違)www


ちょう滾りましたぜ(笑)まさかのちはやふるでしたwww
てか!べ様演じる業平がまぁぁぁぁ正統派!エロい素敵遊び人でしてねwww

そして2話の、貞明と綏子・・・!
天邪鬼な陽成院が、初めて素直になって綏子さんへ送った・・・
”筑波嶺の 峰より落つる男女川 恋ぞつもりて 淵となりぬる”

あまのじゃく(笑)陽成院と!
できたお嫁さん綏子のエピソード!
キュンとした~(萌)。゚+( *´艸`).゚+.゚


というワケで・・・いいっすね~(笑)w
百人一首wwwまさかアニメ2作品で今更(笑)この世界にふれるとはw

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

