スポンサーサイト


秋の田の仮穂の庵の苫をあらみわが衣手は露にぬれつつ

新年、明けましておめでとうございます。
本年も、ぼちぼちやっていくと思います、宜しくお願いします<(_ _)>。

さて、タイトルは、百人一首です(笑)。

学生時代(遠い記憶)一番初めに覚えた歌だったはず(うろ覚え)。
私のスッカスカ脳には、この歌と「瀬をはやみ~」「しのぶれど~」くらいしか
残ってませんでした(爆)←残念。

何故いま、百人一首かというとアニメ「ちはやふる」の影響(残念)。
末次由紀さん原作の少女漫画!漫画は1巻読んで挫折してたこの作品が、
昨年秋にアニメ化されたので、ずっと録画してたのをこの寝正月に一気観しました。

お!面白いぃぃぃヾ(≧∇≦*)〃!!!
何故!今まで観てなかったのか!


そして、漫画を何故1巻で挫折したのか、自分でも解りません。

競技かるたの世界と!!!!!
ちはやと仲間達の夢と情熱に!!!
魅了されます~ヾ(≧□≦*)〃!


7話で、机くん(代永くんだった!)が登場するんですけど、
およそ少女漫画に出てくるようなキャラじゃないのですが(笑)良い味出してます♪

そして・・・ちはや役:瀬戸さんは新人声優?さんのようですが、
ちはやに合っていて、安心して聴けますね~好感触です(≧▽≦)♪

太一がいいな、太一が(7話時点では)!
も凄く良いけどね><!細谷くんの福井弁がいい!(子役時代も♪)

ちはやふる Vol.1 [Blu-ray]ちはやふる Vol.1 [Blu-ray]
(2011/12/21)
瀬戸麻沙美、細谷佳正 他

商品詳細を見る


ちょと欲しいかも。

「ちはやふる」オリジナル・サウンドトラック&キャラクターソング集 第1首「ちはやふる」オリジナル・サウンドトラック&キャラクターソング集 第1首
(2012/01/18)
99RadioService、山下康介(音楽) 他

商品詳細を見る


このサントラ、ちはや&新(瀬戸さん&細谷くん)キャラソンが!
・・・コレは・・・気になるので買います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

