スポンサーサイト


空の軌跡とペルソナ音楽いいよね。

・・・てワケで「理系男子。イベント」から無事帰福しております。
寒くなってきましたねぇ。博多駅前のXmasイルミがめっちゃ綺麗ですよ。

・・
・・・イベント雑記は、別記事に書くのか書かないのか?ですが、
イベントから帰ってきて、ずっと聴いてるのが↓

オリジナルサウンドトラック「英雄伝説空の軌跡」オリジナルサウンドトラック「英雄伝説空の軌跡」
(2004/07/30)
Windows

商品詳細を見る

空を見上げて ~英雄伝説 空の軌跡ボーカルバージョン~空を見上げて ~英雄伝説 空の軌跡ボーカルバージョン~
(2006/08/25)
Windows XP

商品詳細を見る


英雄伝説というRPGの「空の軌跡」シリーズの、サントラです。
最初のサントラを買ったのは、2004年(愕然)・・・!
このゲーム、PC版を買ったのですが、あまりにもプレイ動作遅いから、一旦断念。
その後、PSPに移植されたので購入(爆)→クリアしたゲームです。
ストーリーもかなり面白くて名作で!音楽も最高で!速攻でサントラ購入したんですよ。

なぜ今、↑を聴いてるかというと、上京時に友達の相方ちゃんが・・・
ヲタカラで、感動のOPソングを、歌ったから(爆笑)!!!!!

「銀の意志金の翼」

知ってる人がいれば、めっちゃ神曲って解ってもらえると思いますが、
SCのOPソングで超カッコ良くて、それはもう、プレイしてる人には胸熱なのです。
PC版のSC初回限定版の特典Discに、収録されてたんですよね~。

友達の歌声で、5年ぶりに聴きました(爆笑)←。
冒頭の間奏部分とタイトルですぐに解った!本当に名曲(感動)!!!

「星の存り処」
で、切なくて大泣きして(FCのラスト、ED曲)
「銀の意志金の翼」
で、胸熱く壮大な続編が開幕するという(SCのプロローグ、OP曲)

興味あったら、聴いてみて下さい。星の存り処もカラオケ配信されてんのかな~?

あとは、友達がゲトした↓
特典CDに、収録されているという・・・

ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/11/23)
浪川大輔、森久保祥太郎 他

商品詳細を見る


「sky's the limit」ペルソナ4アニメOP
「Beauty of Destiny」同ED

超!絶!カッコイイ(≧□≦)!!!
カッコ良すぎて倒れる(爆)!!!


アニメ観て、このOPEDは絶対ゲトしたいと思っていたので、
自分でDVD買うつもりでしたが、友達が集めると言ってくれたので・・・頂いた^^♪

ペルソナ3ポータブル オリジナル・サウンドトラックペルソナ3ポータブル オリジナル・サウンドトラック
(2009/11/25)
ゲーム・ミュージック、藤田真由美 他

商品詳細を見る

PERSONA MUSIC LIVE BANDPERSONA MUSIC LIVE BAND
(2010/06/23)
ゲーム・ミュージック、平田志穂子 他

商品詳細を見る


今更だけど、ライブ行きたい(爆笑)←。
嘘です。金欠じゃなければ上京しても参加したかったけど(笑)。

そして、これも聴かせて頂いた^^♪

My Dearest(初回生産限定盤)(DVD付)My Dearest(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/11/23)
supercell

商品詳細を見る


ギルティクラウンのOP!コレもすっごいカッコいいの!
EDと挿入歌のほうがより大好きなので、月末のED曲も楽しみです!!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

