スポンサーサイト


「コクリコ坂から」観てきたよ☆

今日から、職場が夏休みってコトで4連休です~。

初日の今日は、春に新装開店(今更)したJR博多シティに新しくできた、
「Tジョイ博多」で、ジブリ作品「コクリコ坂から」を、観てきました。
(シネリーブルなくなってたのね。こないだ神谷さんも舞台挨拶に来たのよ。←どうでもいい)

実に、ジブリ作品を劇場で観るのは「ハウル」以来です~。
観ようと思ったのは、少女漫画原作で「耳すま」好きなら好きかも~と聞き、
毎日のように、職場FMで「さよならの夏」が流れていたからです。

いつ行っても混んでるのですが、今日はくうてんで初めてランチ?してみた。

8131.jpg

そして、くうてんから屋上・・・には上がらなかったけど、テラスで写メ。

8132.jpg8133.jpg

博多駅に映画館できたから、ますますキャナルには行かないなぁ(笑)・・・。

・・
・・・
・・・・んで、まあ感想なんですけど。

ストーリーは、公式のストーリー紹介を読めば、それが全てです(笑)。
でも、2人の淡い恋というか、きゅんとしましたわー。
海と瞬、どちらもとても普通で、でもとっても魅力的なのですよー。
時代背景が、1963年ヨコハマ・・・というのも、すっごい味わいあって良い!!!
古き良き時代と、学生たちのせいいっぱい(笑)と、歌と切ない感じと。

久しぶりに、ジブリ作品はやっぱいいねとか思った。
(Pは「耳をすませば」がジブリ作品で一番好きという人間です。爆)
Blu-ray出たら、買おうかなぁ・・・買うと思う。耳をすませばと一緒に。
(どうやら1ヶ月前に耳すまBDは、発売になったらしいv)

耳をすませば [Blu-ray]耳をすませば [Blu-ray]
(2011/07/20)
不明

商品詳細を見る


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

