スポンサーサイト


Sound Horizon Live Tour 2011~第一次領土復興遠征~福岡☆

というワケで、金曜日はサンホラ福岡公演に参加してきましたよ。

si_convert_20110724164654.jpg

Sound Horizon Live Tour 2011~第一次領土復興遠征~ in福岡
Sound Horizon との出会いは、ゆうきゃんが出演した「Moira」に遡ります。

6th Story CD「Moira」(初回限定版)6th Story CD「Moira」(初回限定版)
(2008/09/03)
Sound Horizon

商品詳細を見る


ストーリー音楽というか、ちょっと独特の世界でして、
聴いた時はかなりの衝撃を受けましたが、楽曲自体はものすごく激好みで!

5th story CD「Roman」(初回限定盤)5th story CD「Roman」(初回限定盤)
(2006/11/22)
Sound Horizon

商品詳細を見る

聖戦のイベリア聖戦のイベリア
(2007/08/01)
Sound Horizon

商品詳細を見る

少年は剣を・・・少年は剣を・・・
(2006/10/04)
Sound Horizon

商品詳細を見る


↑この辺とか、本当に大大大好きです(笑)。

が、ストーリーの解釈考察とか歌姫とか、其処までハマるほどではない私。
でも友達2人(最近3人)が、ライブ参加するほど超ハマっていて、
話を聞くたび、一度はライブ参加してみたいなー・・と、思っていまして・・・
やっとこのたび、実現しました~。3年越しです。
(実は前回の福岡公演のチケ取ってたけど、クラナド感謝祭に当選してそっちを取った過去あり)

福岡公演のセトリは↓

Revive
石畳の緋き悪魔
人生は入れ子人形
TNG
生と死を別つ境界の古井戸
神々が愛した楽園~Belle Isle~
エルの絵本[笛吹き男とパレード]
彼女が魔女になった理由
Prayer
海の魔女
エルの天秤
珊瑚の城
11文字の伝言
<ハジマリ>のクロニクル
澪音の世界
終焉の王と異世界の騎士
即ち・・・星間超トンネル
国歌
Revive


今回、1人で参加したので本当にビビリまくりつつ、入場。
入場もぎりのスタッフが黒スーツの男性がぞろぞろで、ビビリ、
参加客が、割と黒い服を着てるのに、ちょとビビリ、
でも、会場内に入ると、割と1人で参加客もいっぱいいて・・・ホッ。

前説で、福岡県民音頭を唱えつつ、ダンサーな彼・彼女と共に練習(笑)。
今回のライブから登場した「近衛兵くん」が超絶かわいいいいい!!!!!

サンホラ曲はそれなりに持ってて聴いてるので、初めて聴いた曲は・・・
国歌、即ち・・・星間超トンネル、珊瑚の城、TNGの4曲?でした。
あとCDとは、歌姫とかチェンジされていて、聴いた感じと違う曲も♪

Revive
何回か聴いて参加しましたけど、詩も旋律も覚えやすくて、会場一体感に感動。
石畳の緋き悪魔
割と初期に聴いた歌だったけど、ベスト5には入る楽曲なので聴けて良かった!
人生の入れ子人形
ズボリンスキーさんは相変わらずで楽曲も楽しい(笑)ワロタワロタv浮気発覚v
TNG
簡単な振り付け指導あり。全員でTNGしつつ歌詞に衝撃(笑)ど・低脳が!だったv
生と死を別つ境界の古井戸
Ceuiさん(歌姫)が可愛いよ!!!客席が罵声を浴びせるのもいい(笑)。
「Marchen」の、あの世界が目の前で繰り広げられてるのが(笑)。
神々が愛した楽園~Belle Isle~
11文字の伝言

RIKKIさんの歌声に、涙でたー(こそーり)><。。。本当に素敵><。。。
スモークが広がって、幻想世界にしっとりと~。
エルの絵本[笛吹き男とパレード]
エルの天秤

エルの天秤は、好き曲だったので聴けておおおおおお!と感動。
てか、どの曲もナマで聴けて感動しっぱなしなんだけどね(笑)!!!!!
彼女が魔女になった理由
海の魔女
珊瑚の城

歌姫のナマ歌に、感動・・・霜月はるかさんも本当に綺麗な歌声で!
てか今回、魔女になった理由の歌姫さんが、P的に何か好みなのが判明(笑)。
澪音の世界
終焉の王と異世界の騎士

かーーーーーーっこいい!めっちゃ滾りました(爆笑)!!!
終焉の王は、陛下がアコーディオン弾いて、歌姫じまんぐさん踊る踊る!
即ち・・・星間超トンネル
国歌

初めて聴いた楽曲で、しかも会場全体でウェーブとか!
楽しかった!そして一体感に感動(嬉)これは会場でしか体験できない!

初めて見た陛下は、とても気さくで楽しくて素敵でしたよー。
あの方から、数ある素敵な旋律が生まれるんだなーと思うと、感慨深いというか。

サンホラ最高ヾ(≧∇≦*)〃!!!
ライブ感たまらないヾ(≧∇≦*)〃!!!

次回ライブは友達と参加したい!!!
パスポートだけでも購入するべきだった(笑)!!!


・・・以上、めちゃ簡単な感想でした♪

コメント

ちぃさん♪

初めまして!コメントありがとうございます!

宮崎から参加されたんですねーっ!
私は地元福岡なのですが、3年越しでやっと参加できました!

もとからサンホラ音楽は、好きでしたけど、
ライブはまた違った感想とか感動が、ありますよねーっ(><)☆

次回も福岡で開催されたら、参加しようと思います^^♪
地方在住サンホラファン、頑張りましょう(≧◇≦)!!!!!

2011/07/31 (Sun) 00:39 | ぷり。 #- | URL | 編集

初めまして!!
サンホラ検索で見つけましたwww

私は某mixiのマ●ミクさんと宮崎から初コンサートで参加しました!!w

私もMoiraが最初のサンホラでしたww
共通点が嬉しくてつい書きこみましたwww

ではまた!!

2011/07/30 (Sat) 22:04 | ちぃ #SFo5/nok | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

