

大人の修学旅行その2(in京都3回目)(≧▽≦)☆

続いて、2日目でございます~♪
2日目は朝から、とても良い天気に恵まれすぎました(笑)!

--------------------------------------------------------------------

八木邸
110606_1021~01110606_1024~01
実に3度目の「八木邸」です。
私ここでガイドさんに聞かせて頂く新選組のお話が、本当に大好きで、
毎回、うるうるしたり想いを馳せたり、新鮮な気持ちで聞けます!
特に、2回目のガイドさんのお話がとても面白かったです(≧m≦)!!!
(平日なので混んでなく、途中から聞いたので2回目も聞いていいよ~とお声頂きました)
      ↓
旧前川邸
110606_1040~01
休日にしか、公開していないのですが、お家の方が通られて、
写真撮っていいよ~とお声を掛けて頂きました♪
      ↓
壬生寺
110606_1046~01110606_1046~02
コロンと寝てるのは、Sさんちの沖田さん♪
黎明録のあのシーンを、再現させてたので(笑)全力で写メ!!!!!
      ↓
京都駅に移動して、Iやんと別れる><。
友達が泣いてて、もらい泣きしそうになったけど、我慢だ><。
また1ヶ月後に、元気に再会しようと別れました!
      ↓
御稜衛士残党に近藤さんが狙撃された場所
普通の交差点で、写メれば良かったな~^^;。
      ↓
会津藩屯所跡地
110606_1251~01
友達も知らなかったという、この史跡。
通り過ぎずよく発見したなぁ~!友達に感謝です♪
      ↓
寺田屋
110606_1257~01110606_1257~02
ここへ移動しながら、友達作成のしおりで、坂本龍馬をお勉強しつつ(笑)・・・
いまでも旅館として経営されているそうです(本当に無知v)。
でも残念ながら、月曜日は休館だそうで・・・次にリベンジしたいですね!
龍馬好きな友達の感動っぷりを、暖かく眺める6人(≧m≦)!
      ↓
龍馬ショップでお買い物~(笑)。
友達が、幕末羊羹?を全力で購入していた(笑)羊羹苦手なので買わなかったけどv
      ↓
伏見奉行所跡
110606_1329~01
ここから、新選組は更に厳しい戦いに巻き込まれていくのですが-
普通の団地入り口に、ひっそりと立ってます。
団地の形が、景観を考えてくれているのが、少し救われた気分です♪
      ↓
魚三楼
110606_1337~01110606_1336~01
鳥羽伏見の戦いでの、生々しい弾丸跡が残っています。
料亭のようですが(知らなくてすみません)お値段高いよっ・・・!
      ↓
おうどんやさん「饂の神」
110606_1358~01
友達が気になっていたという、このおうどんやさん!
ざるうどん&ミニ天丼を注文したのですが、美味しいーーーーっ!
フォント変えるほど(笑)美味しかったです。コシが強くて天ぷらも最高!
涼しくて、お庭を見ながら食べられるお座敷で、素敵でした♪

・・
・・・
・・・・

以上、京都旅行2日目日程ですー!
何気に記事にできる位には、写メ抑えてて良かったです(笑)><;

この旅行が、実現できたのは、

本当に!Nっちが企画してくれたおかげです(><)!!!!!
Iやんの笑顔も見れたし(涙)現実の辛いことも今だけは忘れて本当に楽しめました!
心からありがとうを言いたい!いつもありがとね(涙)・・・!
旅行の日程を考えてくれたSさんや、道案内や色々調べてくれたRさん!
本当にありがとうですー!ああもっとハグってくれば良かった(><)。

最後に、この旅行を一緒に楽しんでくれた、
Nっち、Sさん、Iやん、Rさん、Cさん、相方ちゃん、N子さん・・・
本当にありがとうです!また一緒に旅行したいわ(≧▽≦)♪



Theme: 乙女ゲー | Genre: ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

