

大人の修学旅行その1(in京都3回目)(≧▽≦)☆

6月5日から1泊2日で、京都旅行に行ってきましたー!
昨年、薄桜鬼というゲームに出会ってから、実に3回目の京都旅行です。
(実は昨年初めて京都を訪れたという私ですが。すでに3回目)

3月に震災があって、

友達が被災して、関東も大変で、西日本にいて何も出来なくて・・・
その後、楽しみにしていたイベントが中止になったり・・・
そんな中、友達が企画してくれたこの京都旅行に、全力で賛同!
6月5日は池田屋騒動当日だし、池田屋に女8人討ち入りしてきましたー!

では、以下・・・旅行記でございます。
すみません、ほぼ写真UPのみの手抜きでございます><。

--------------------------------------------------------------------------

予定どおり新幹線岡山(笑)にてCさんと合流
        ↓
京都駅にてNっち、Sさん、相方ちゃん、N子さんと合流
        ↓
河原町駅にてIやん、Rさんと涙の合流
(大変なのに元気そうで変わらない笑顔で嬉しかったよ)

そうそう!友達が「旅のしおり」を作成してくれたのだヾ(。≧д≦)ノ☆
その気持ちに涙!可愛くてちゃんとしおりなの(感動)♪


110611_1104~01

2日間の歴戦をもの語る、よれよれ感でゴメンよ(笑)・・・
基本ずっと、手にして観光してたから・・・v

Rさん先導により京都散策開始!まずは・・・

八坂神社を通り抜けて、御稜衛士屯所跡。
前回は、二寧坂・産寧坂は怒涛の猛ダッシュ爆走(爆)だったけれど、
今回の旅行は、お昼でまったり行進なので、素敵に京都散策できました~。
写メるの、どうやら忘れていたようだ・・・。
        ↓
霊山歴史館 in 徳川幕府と新選組
110605_1313~01110605_1313~02
新選組の歴史をたどったビデオが、なかなかよく出来てましたー♪
幕末歴史は全く駄目な私は、この歴史館をめぐりながら勉強しつつ(爆)・・・
新選組隊士紹介ビデオで、平助くん→血気盛ん(笑)副長→ニヒルでクール(笑)に、
全力で、笑いましたわ・・・沖田さんは、子供好きとかあったなぁ~v
        ↓
坂本龍馬と中岡慎太郎のお墓(京都霊山護国神社・旧霊山官修墳墓)
110605_1446~01110605_1448~01110605_1447~01
せっかくなので、歴史館のお隣?にあるお墓にもお参りしてきましたよ。
        ↓
二寧坂・産寧坂をまったり堪能、清水寺
110605_1541~01
お昼にまったり散策すると、また違った趣がありますー♪
かわいいお土産がたっくさんで、お漬物くずきと抹茶ランドグシャを購入!
清水寺を写メってますが、参拝はしてません(笑)。
        ↓
京都すいーつ堪能 in 茶房こいし
110605_1715~01
「黒糖みつわらび餅」「あめやさんのキャラメルあん」にも振られ(笑)、
「クリーム抹茶あんみつ」を注文。おいしかったーv次はわらび餅リベンジv
        ↓
三条大橋を渡り → 四国屋さん跡地を訪問
        ↓
衝撃(笑)の池田屋騒動跡地にある池田屋さん討ち入り
110605_1847~01__.jpg110605_1905~01110605_1908~01
①店舗に入ってすぐのレジに、アニメ画薄桜鬼のパネル?を発見v笑。
(帰りによく見たら羅刹な副長ぬいぐるみも鎮座されてたv笑)
②階段を上って中2階な場所にて、薄桜鬼のコスプレ衣装を確認v笑。
(すぐに解る斎藤さん&副長&沖田さんv笑)
③お座敷な部屋(沖田総司のお部屋でした♪)に通されて・・・
④隊士カクテルメニューに吹くv爆笑。

池田屋さん(爆笑)vvv
女8人vテンションMAX(爆笑)vvv
6月1日から、薄桜鬼×池田屋さんでコラボ開始してたそうですv


知らないで行ったので、超びっくりしました(笑)。
(しかもこの話(薄桜鬼×池田屋コラボ)には、続きがあるのだ(爆))
血判状は、前日が誕生日だったNっちがお店より頂いたものです!
左後方にいる沖田さんは、Sさんちの沖田さん(可愛い)♪
        ↓
小雨が降るなか、近江屋さん跡地
110605_2112~01
うっかりすると、素通りするかもしれない普通のコンビニ前に、あります。

・・
・・・
・・・・

以上が、1日目の全行程です。

ホテルは、昨年2回利用させていただいてる某ホテル♪
今回大浴場を初めて利用したのだけど、本当に綺麗で大きくて素晴らしい!
その日はわいわい萌え話を、心ゆくまでたーっぷり堪能して、2時半就寝(笑)。


Theme: 乙女ゲー | Genre: ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

