スポンサーサイト


俺の妹がこんなに可愛いわけがない!

ブログ・・・さぼりまくりでございます(爆)。
気がついたら、ゴールデンウィークも終わってたという・・・。
さて・・・新刊な赤京本v・・・到着しましたよ!

CAKI50BX.jpg

新刊もかなり、萌えでございました(笑)。
このサークルさんかなり好みなので、今後もチェックして購入してくかもv
赤城兄が、床ローリングでかわいすぎるんだってばv

そして、とうとうコレの発売ですよ!

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈8〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈8〉 (電撃文庫)
(2011/05/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る


前巻のラストが、衝撃的な一文(爆)で続く、になってたからもぅ><!!!
半年待って、やっと待望の最新刊です~(嬉)マッハで読破しました。

以下、感想じゃないけど叫び?を、追記で~。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6(完全生産限定版) [Blu-ray]俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2011/05/25)
竹達彩奈、中村悠一 他

商品詳細を見る


録画あるにもかかわらず、アニメもBlu-rayで集めてるほどハマッてる、俺妹(爆)。
原作も、読破しましたよ(赤京にハマッたあと)。

現在、ネット配信およびDVD、BDのみ収録配信されている、Trueルートですが、
五更瑠璃ちゃん(後輩=黒猫)が、とんでもなく可愛くって可愛くて!
誰が好きか(誰を応援してるか)と言われたら、絶対に桐乃派vなのだけど、
あまりにも後輩黒猫と京介のやりとりが、ニヤニヤなので(←)
黒猫でもいいかな~・・とか、血迷い始めた私でしたが。
(贖罪のセレナーデも名曲だしさv)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈8〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈8〉 (電撃文庫)
(2011/05/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る


最新刊読んで、改めて・・・

桐乃が超いい子!超かわいいい><。
まさに”俺の妹がこんなに可愛い(カッコイイ)わけがない”でした。
うん、やっぱり私は間違いなく・・・桐乃派vだ(笑)!!!

以下、8巻なあらすじ(公式コピペ)

TV未放送エピソード好評配信中 『兄と妹の物語』──ついにクライマックスへ突入!?

「私と付き合ってください」
新たな局面を迎えた恋愛模様。
そして──
「きょうちゃん。────おこるよ?」「貴様等、そこに並んで正座しろ!」
「恋人ができたそうですね、お兄さん」
俺の全方位土下座外交が幕を開けた。
幼馴染みに三年ぶりのマジギレ予告をされたり、あやせに火あぶりにされかけたり──
「五更日向です。──こっちは末っ子の珠希」
新たな登場人物も加わって高校生活最後の夏休みは毎日が大騒動だ。
そんなある日、黒猫が『運命の記述』と題された予言書を見せてきて……?
予言書に秘められた少女の“願い”とは!?
兄妹の関係にも、一大転機が訪れる、人気シリーズ第8弾!


後輩になったあとの黒猫と京介のやりとりは、本当に面白くてニヤニヤで、
(桐乃がアメリカ行ったあと&Trueルート配信中)
でも、黒猫と恋人になるって・・・
前巻の桐乃嘘彼氏事件のあとで、どこ修復したらそんな流れに繋がる(爆)!?
と、思ったけど(前巻読破あとの率直な感想)桐乃と地味子の後押しが、あったのか。

8巻のあらすじを、私なりに簡潔にすると↓

・黒猫告白 → 京介返事を即答できず
・前回の事件で超シスコンを自覚した京介、桐乃と仲良し作戦開始
・あやせの気持ち → やっぱフラグたってたのかv
・桐乃と麻奈実の後押しあり → 黒猫が恋人になる
・観鏡くんが加わって、ゲー研ワイワイ → 瀬名ちゃん最高(笑)v
・運命の記述に沿って → デートを重ねる(にやにやv)
・日向&珠希登場(妹ず) → 黒猫の日常に(笑)
・黒猫無双のなかで、桐乃と京介もそれなりに仲良し(プリクラどうなのよv笑)
・運命の記述に沿って → 京介、黒猫に振られる
・兄から妹への、真夜中の人生相談 → 妹の慰め
・カッコイイ妹さん → 兄を連れて黒猫に特攻
・運命の記述の、真相
・黒猫と桐乃の戦闘(これすっごい面白かった。笑)と、友情
・桐乃の本心
・桐乃の本心を知った上で、京介、桐乃or恋人のどちらをとる?
・目先の答え(妹をとった)と、運命の記述の展望
・麻奈実 → 菩薩如来を超えて、ちと怖い(笑)

・・・て、感じだろか(笑)・・・

とりあえず「黒猫無双」でしたね(笑)(≧□≦)!!!
黒猫が欲しいのは、京介だけじゃないのです。
大好きな人と同じくらい大好きな、親友の気持ち。
桐乃に心から祝福されて、初めて『運命の記述(予言)』が実現された未来がくる。

京介は、本当に黒猫を好きだったし、好きなままだと思うし、
黒猫も振ったけれど、好きなままで『運命の記述』は、始まったばかり。
やっぱり黒猫好きだ!良い子だもん(≧▽≦)!!!
もし京介が、いつか大切な人に告白をするなら・・・
他の誰でもなく、黒猫な未来が希望ですね(断言)♪


そして、振られた京介の、真夜中の人生相談に、
「何があっても私は兄貴の味方」と慰める桐乃に、京介と同じく感動・・・っ!
そしてやっと、やっと・・・
桐乃の本心が!
京介に伝わったよ(嬉)(><)。。。


京介に恋人が出来るのは嫌だけど、
親友の気持ちも痛いほど解るから、我慢して応援した。
京介に恋人が出来るのは嫌だけど、
大好きな兄貴が悲しむのはもっと嫌だから、黒猫と京介を復縁させようとした。

・・・というのが、桐乃の本心だったわけで。
桐乃!良い子だよ(≧□≦)!!!!!

つまりは、京介&桐乃、お互いが超ブラコン&シスコンで、

(京介)妹が大切で心配だから、自分以上に妹を大切にしてくれる人間じゃないと、妹の彼氏は絶対認めない。妹に彼氏が出来るなんて、冗談じゃない。嫌だ。
(桐乃)兄貴が大嫌い(本当は大好きの意味。言われるまでもない)だけど、兄貴に彼女が出来るのは嫌。あたしが一番じゃなきゃ嫌だ。
それを知って、京介が選んだのは、
「目先の答え(自分も妹が彼氏作るの嫌だから、妹が嫌なら彼女は作らない。妹に彼氏が出来るまで)」

さて・・・
どうなるんだろね、この兄妹(笑)v

桐乃は今回の本心で(黒猫もだけど)、京介と兄貴を分けて伝えていたけど・・・
ぶっちゃけ、この兄妹の感情って、兄妹愛なのか-
恋愛感情もあったりするのか(でも実妹らしいし?)-
(桐乃は恋心ありそな気がするけどね。京介も危ない描写がちらっとあるよね(笑)キスまでしちゃったよv危ないよv)

どうなってくかは、解らないけど(笑)、
最後は、桐乃と京介が心から笑っていられる未来なら、いいな。
なんか8巻で最終巻ってなってても、いい気がしたわv

ラストの桐乃の笑顔が最高(≧m≦)♪

最後に、麻奈実が、怖いと思ってしまったー。
ぽやんとした、地味子なだけじゃない(大人という意味とも違う)気がする。
やっぱり、ラスボスは地味子なのかしらね(笑)。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

