スポンサーサイト


華ヤカ哉、我ガ一族(宮ノ杜兄弟コンプ)♪

一週間が過ぎるのは、本当に早い(^-^;)・・・
4月1日も、早々に終わってしまった。

さて、2月の乙女フェスにて、友達からお借りした「華ヤカ哉、我ガ一族」
宮ノ杜6兄弟、攻略終了致しました!頑張ったぞぃ(笑)!

華ヤカ哉、我ガ一族(限定版:宮ノ杜財閥発行 記念絵葉書集、ドラマCD「真夏ノ温泉宿ニテ」同梱)華ヤカ哉、我ガ一族(限定版:宮ノ杜財閥発行 記念絵葉書集、ドラマCD「真夏ノ温泉宿ニテ」同梱)
(2010/07/01)
Sony PSP

商品詳細を見る


攻略途中で、あまりにもどっぱまったので、限定版ゲームを購入。
限定版、今では在庫ナシ状態で、オクでも品薄、密林でもかなり高額(^-^;)。
(Pは意地で(爆)新品の高額でもちょいお安いやつを狙って購入したよ!)

華ヤカ哉、我ガ一族 オリジナルサウンドトラック華ヤカ哉、我ガ一族 オリジナルサウンドトラック
(2010/07/21)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

PSP専用ソフト『華ヤカ哉、我ガ一族』ドラマCDPSP専用ソフト『華ヤカ哉、我ガ一族』ドラマCD
(2010/12/08)
(ドラマCD)、前田剛(宮ノ杜茂) 他

商品詳細を見る


更に、音楽が大変!素晴らしい(OPED&BGM含め)ので、サントラ購入。
ED曲欲しさに、攻略完了前にドラマCDを購入(^-^;)。

華ヤカ哉、我ガ一族 公式ビジュアルファンブック (B’s‐LOG COLLECTION)華ヤカ哉、我ガ一族 公式ビジュアルファンブック (B’s‐LOG COLLECTION)
(2010/08/30)
B’s‐LOG編集部

商品詳細を見る


兄弟コンプ後、公式ファンブックを購入(^-^;)。
兄弟コンプ後、ダウンロードコンテンツPSPストアで、後日談パック購入(^-^;)。

・・・購入せずには!
いられなかったのさ(爆)∑( ̄▽ ̄;)♪


主なストーリー内容は(以下公式ファ○通紹介コピペ)

時は大正時代、財閥と呼ばれるまでに名を馳せたひとりの男がいた。
彼の名を、宮ノ杜玄一郎という。その彼がたった一代で築いた宮ノ杜財閥は、
銀行、貿易関係、繊維とありとあらゆる事業を展開していた。
ある日、玄一郎は前線を引退すると宣言。息子達の誰かに財産を譲ると言う。
彼には6人の息子がいるが、はたしてそのうちの誰が莫大な財産を手に入れるのか?
そんな中、主人公浅木はるが、この宮ノ杜家に使用人として勤めることとなる。
知らずに巻き込まれていく、一族の争い。その中で垣間見える、彼らの心情……。
はたして、主人公はると宮ノ杜家の兄弟たちはどうなっていくのだろうか?


要訳すると、使用人と身分違いの六兄弟の恋(笑)っす。

お友達のおすすめどおり(笑)に・・・
雅→博→進→茂→正→勇
6→5→4→3→長→次男
の順番に、攻略しましたー!
(破壊力がハンパないと助言をいただいたので次男はラストに!笑)

クセがあり、好みがわかれるゲームだと思うので、万人受けするのか?ですが、
普段あまり乙女ゲをやらないP的にも、かなりゲなレベルです(爆)。
(密林評価も多いし!好き嫌いパキっと評価分かれてますしね(笑))

ストーリーのネタバレしない、P的ゲームの総評を以下にあげます。

・主人公は、基本元気だけど個性あり。特に長男次男ルートの主人公が大好き!
・依頼&所持品コンプが、200以上あって(攻略に関係ない)かなり楽しい!
・立ち絵も、スチルもスライドしたりと、かなり綺麗!
・音楽が、たいへん素晴らしい!ゲームにものすごく合ってる!
・立ち絵の背景?が、動いている。雲が動いてる!白い息とか細かい!
・回顧録で、月別キャラ別に全てのイベント(notスチルイベ)が再生出来る!
 (↑これはちょと凄いと思った。他ゲームではあまり見ないわ)
・画廊で、すべてのスチルイベントが再生出来る(前後から)!
・画廊で、ED後の後日談スチルイベントを、見る事ができるーーー!
・ダウンロードコンテンツで、更に後日談が見れる!素晴らしい
・脇キャラ(タエ・千富・喜助・九十九院様・三治・紅・隠し)が、最高すぎる!
・脇キャラ(父親)が、カス親父(爆)
・脇キャラ(お母様方)が、個性豊かで素晴らしい!大好き!
・個別ルートに入ると、もう攻略止まらない(先が気になって)
・声優さんの名演技!キャラと中の人が、ものすごく合ってる!!!

今回キャスト陣は、岸尾さん&岡本くんしか、認識してなかったのですが(汗)、
どの声優さんも本当に素晴らしい!特に、長男正様の声優さんはお見事!

「華ヤカ哉、我ガ一族」をプレイして、心から思った事は・・・
”乙女ゲは中の人は関係ない(笑)”

んで、総評感想に戻りますが(笑)・・・とにかく!

宮ノ杜6兄弟!超最高ヾ(*≧∇≦)〃!!!
個性豊か!何だかんだ仲良くて(笑)兄弟それぞれ可愛い!ヘタレ!カッコいい!!!

キャラ萌え的には、六男雅様は本当に・・・素晴らしかった(爆笑)!!!
ゴミだの虫だの、最初は散々な言われようですが、雅様のツンデレに撃沈(笑)!
(詳しい感想はまた後程v)

個別ルートを攻略完了して、P的順位をつけるならば、
勇(次男)←正(長男)=進(四男)←雅(六男)←博(五男)←茂(三男)

順位をつけるのが、勿体ない?悔しいくらいどの兄弟も大好き。
下位にいる、茂様も博様も大大大大好きなのー!

ただ、何故・・・

「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト

次男が一番人気なのか解った(笑)v
このゲームは、兄弟の年齢が上にいくほど、幸せになれる(爆笑)!!!
特に、長男次男四男ルートは、主人公も3人も大好きで超好みな展開(笑)!!!


・・
・・・
・・・・熱くなってしまった(笑)。

と、とにかくP的には、かなりトップレベルに楽しんだゲームでしたヾ(*≧∇≦)〃♪
気になる方は、一度攻略してみてはいかが?でしょう!


Theme: 乙女ゲー | Genre: ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

