スポンサーサイト


サヨナラノツバサ観た(完全ネタバレ)!

というワケで、昨日19時30分の回で観てきましたよ。
(でもまさかの残業で冒頭10分観れてないという)

劇場版マクロスF-サヨナラノツバサ-

劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”
(2011/03/09)
シェリル・ノーム starring May’n&ランカ・リー=中島愛 produced by 菅野よう子

商品詳細を見る


ネタバレを読んで、の、観劇でしたよ。

だからいろいろ、心の準備が出来ていての(苦笑)観劇。
というワケで、追記にて完全ネタバレな、ぶっちゃけ過ぎる感想を。
(ぶっちゃけ過ぎてるので、読むひとはご注意)







んでは、感想を叫ぼうかな。

やっと!!!!!トライアングルに決着がつきましたね。
アルトは選びましたよ!TV版のアルトは、煮え切らなくて最悪だったけど。
(本当に劇場版のアルトはカッコ良くてヾ(*//∇//)〃)

私は、TV版1話を観た瞬間から、ランカ派の人間なのですが・・・
完結記念という事で、ブログでぶっちゃけると・・・TV版の、

シェリル苦手でした!
というより大嫌いです(爆)(-д-)


何故、あんなに人気があるのか?不思議でしょうがなかった(笑)。
確かに、May'nちゃんの歌も、綾さんの演技も良いんだけど、シェリル自体が苦手。
(多分シェリル苦手なひとの理由って、皆おなじだと思うし今更だから書かないよ♪)

だけど「イツワリノウタヒメ」「サヨナラノツバサ」のシェリルは・・・
TV版よりも全!然!好きになれたので、だからこその今の心境です。
(結局ランカは振られてしまったね><けど納得というか)

小さい頃に出会ってた設定(劇場版設定)は、反則かなと思ったけど(笑)。
誰もが憧れてやまない銀河の妖精で、でも内面は孤独で、普通の恋もする女の子で、
V型感染症・過去から続く境遇、誰よりも強くステージと歌に魅せられた歌姫。

とても、魅力的なんだもん!!!!!
アルトも、惹かれるわよ(ノ◇≦。)


なみだで、自分を犠牲にしてランカを助けるシーンも-
ランカに言った「貴方と私だけの秘密-」も、切ないし感動したし・・・
(これアルトへの台詞かと予想していたけれど、違ったのも良かった!)

ランカは、アルトにとって最後まで妹的な存在だったのかなーってね。
たとえ劇場版ラストで、アルトが無事でシェリルが意識あったとしても、納得です。

そして、アルト!!!
ズルすぎるだろう(涙)(ノ◇≦。)!!!


劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”
(2011/03/09)
シェリル・ノーム starring May’n&ランカ・リー=中島愛 produced by 菅野よう子

商品詳細を見る


まさか↑の表情が、あんなシーンの表情だったなんで・・・
ランカへ誠実に答えて、シェリルへ想いを伝える、その瞬間・・・
カッコ良すぎて、ずるいです。そんなアルトの印象です。
ラストはフォールドした描写があったから、EDロールのシェリランライブで、
デフォールドして、戻ってきたとPは祈り信じます・・・。


そうか、ラストはダブ○オーと似た感じだと、皆思ってるのか~。
私は、実はまったくダブル○ーを想像出来なかった(爆)何でだろ!?
(ダブルオが印象薄いからか(コラ))
詰め込み過ぎ感はあるけど、でもあれだけの内容をよく2時間に収録したと、
トライアングルも決着ついたし!それだけで、満足でしたー♪
(たとえランカが選ばれなくてもね!映画を観て自分なりに納得したというか)

んで・・・

我らがランカちゃんヾ(*≧∇≦)〃!!!
「虹いろクマクマ」超!絶!可愛い!!!
ライブ!本当に最高ヾ(*≧∇≦)〃!!!!


「恋のドッグファイト」も超絶好きだし「放課後オーバーフロウ」も最高♪
私は、ランカ(愛ちゃん)の、透明な歌声がすごくすごく好きなのですよ!!!

それ以外にも、いろんな表情のランカを観る事ができて、
ランカ好きとしては、本当に本当に嬉しかったですヾ(*≧∇≦)〃♪
(アルトは女の子見る目ないね!きっと振った事をいつか後悔するぜ(笑))

オープン♪ランカっ♪☆♪
ランカ大好きだーっ(叫)ヾ(*≧∇≦)〃♪

完結記念に、思いっきり叫んでおこう(笑)。

その他、感想を箇条書き(爆)。

・楽曲では「虹いろクマクマ」「サヨナラノツバサ」が脳内ぐるぐるーっ!
・ゴスロリアルトに、ちびアルト、女形などいろいろ堪能できました♪
 (ゴスロリ大活躍だったのに劇場内の反応薄かったな。笑)
・ミシェルが、生き残って本当に良かったーーーーーーっヾ(*≧□≦)〃!!!
・刑務所(名称がうろ覚え)ライブのミシェルバサラに、大!撃!沈(ヲイ)w
・ブレラが、中盤で超こわかったけど><、最後は正気に戻って良かった!
 私はブレラも、本当に本当に大好きなのですーーーっヾ(*≧□≦)〃!!!
・オズマ兄さんも、超絶カッコ良かったーーーーっヾ(*≧□≦)〃!!!
 迷う失意のアルトに向けての言葉、すごく心にきました!カッコ良すぎる!
・キノコ三島が、予想以上にスクリーンで大暴れ(笑)杉田くんも本望?
・グレイスさんが、シェリルへの想い(娘ドラ)があって、救われた><。
・ルカが危なくなって、ええええ(´;ω;`)となったけど、無事でホッッッッ。

くらいで(まだ1回しか観てないし)・・・最後に叫ぼう。

ライブと戦闘シーンは!超!絶!!!
圧巻☆ヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆
マクロスF!超最高ヾ(*≧∇≦)〃!!!



コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2011/03/04 (Fri) 22:49 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

