スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CLOCK ZERO~終焉の一秒~理一郎ルートクリア☆

CLOCK ZERO~終焉の一秒~(限定版)CLOCK ZERO~終焉の一秒~(限定版)
(2010/11/25)
PlayStation2

商品詳細を見る


2日間かけて、放浪者(左↓)幼なじみ理一郎(右↓)を、クリアしました!
バッド2個グッド2個を回収して、りったん終了!

SQ-hourousya-thumb-180x150-3913.jpg180x150-riiti.jpg

『CLOCK ZERO~終焉の一秒~』

ネタバレは、追記から感想?書くとして、ですね・・・
攻略構成は主に、前半小学生パート攻略→後半大人パート攻略、な感じです。

前半はひたすら、攻略対象との課題、下校を繰り返し・・・
(課題が何気に結構めんどくさい。そして自分が思った以上に小学6年生の生活です。笑)
その間に、不思議な夢を見る、感じで進んでいきます。

ストーリー前半終了→中盤から後半にさしかかるトコロで、

主人公の身に、何が起こっていたのか!
判明しますが、面白くって攻略止まらない(爆)。


結局、攻略1日目で寝たのは、朝5時です(ヲイ)。
と、いうわけで、幼なじみ理一郎攻略の感想は、追記でどぞー。











というワケで、初回プレイは、大人バージョンが激好みな・・・
放浪者ヾ(≧∇≦*)〃さんを、選ぶ。=幼なじみりったんコト理一郎くん。

まず前半の小6理一郎がね、予想以上に・・・素直じゃなくて、かわいいです(萌)
基本ツンなんだけども、解りやすく鷹斗に嫉妬してたり可愛いです(笑)。

言葉では「興味ない、勝手にしろ、面倒かけるな」とか、散々言ってるけど、
心では、主人公が誰よりも大切で、主人公が離れていく不安とか、持ってます。
素直になれない!幼なじみ萌え。何だかんだで優しいですしね!


で、大人理一郎である「放浪者」ですが!
前半は小6なので、恋愛イベントつっても、ほとんどないですが(笑)、
その分、大人パートでガッツリ萌え切ない想い><
を、堪能できます

主人公は、突然巻き込まれた状況に、混乱しながらも、
(未来別次元の自分に、12歳の意識を転送されるというSF状態(爆))

「自分が隣にいない10年間を過ごした理一郎」に、恋を自覚します。
でも彼が見ているのは、救えなかった「2020年の私」な、ワケです。
(自分で自分に嫉妬をする感覚・・・ですね)

2020年の理一郎は、彼女を失って、本当に後悔して、彼女を探し続けていて切ない!
そして今度は、2010年の主人公を救うために、次元時間転送を繰り返し、
何度も何度も、目の前で彼女を失うわけですよ><。その、告白シーンとかもう!
切なくないワケがない(涙)。°(°´Д`°)°。
主人公と放浪者の、回想シーンで、よく小6理一郎が出てくるんですけど、
前半、ぬるいと思っていた幼なじみとの思い出がいきてきて、涙をさそいます(涙)。

近すぎて、気づかなかった想い。
幼いころに誓った、約束を果たせなかった後悔。

不器用な2人が、厳しい環境のなかで、想いを自覚してくさまは・・・きゅんきゅん。
やっと、最後に想いを確かめ合ったシーンは・・・

感動しながら萌え悶えヾ(//∇//*)〃
甘い甘い甘いよーう(萌)ヾ(//∇//*)〃

「12歳のお前に惚れてたよー」とか(笑)気をつけて!主人公中身は12歳だよ(笑)!!!

非常に、萌えさせて頂きました(笑)

EDは・・・

「2020年の彼を選ぶ、未来残留ED」
「2020年の彼の記憶を忘れて2010年の理一郎のもとへの帰還ED」

2つあるんですけど、
「帰還ED」だと、2020年の彼を愛しながら、記憶を失い彼を置いて、戻るEDなので、
切なさMAX(涙)。・゚・(ノД`)・゚・。
帰還したあと、小6理一郎にすがって、主人公は泣くのですが、
感情移入で私も大泣き(爆)。・゚・(ノД`)・゚・。

「未来残留ED」だと、主人公の事故回避を成功させるのも、確認出来るし!
(あの人物が何者なのかは、いまだ?です)
あの荒廃未来は、再構築されるし、彼をひとり置き去りにもしない!
でもそれだと、時間停滞が解除された時空には、主人公の意識がない状態のままで(涙)。

結局・・・
どっちにしてもどこか切ない(涙)><

エンディング後は、どちらも甘いので、ごちそうさま!ですが(笑)、
どこか、切なさを覚えるEDでした><。

・・
・・・
・・・・

というワケで、次は鳥さんビジョップを、攻略しまーす!
早く、キングを攻略したいんです(笑)!!!


Theme: 乙女ゲー | Genre: ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

人気シリーズ

2011/01/10 (Mon) 14:46 | ゲーム攻略サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。