スポンサーサイト


乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤー2010☆

乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤー2010

1位 ときメモGS3(DS)
2位 薄桜鬼随想録(PSP)
3位 金色のコルダ3(PSP)

4位 三国恋戦記 ~オトメの兵法!~ (Win)
5位 幕末志士の恋愛事情(携帯)
6位 華ヤカ哉、我ガ一族 (PSP)
7位 薄桜鬼 (DS)
8位 VitaminX Evolution Plus (PSP)
9位 VitaminZ Revolution (PSP)
10位 うたの☆プリンスさまっ♪ (PSP)

・・・だそうです(爆)色付きは今年プレイした作品!
薄桜鬼は、DSではなくPSP版をプレイ!

実は、ときメモGS3は積んでます(爆)DSLLも、新品で積んでます(爆)
だから、どれほど素晴らしく支持された作品なのかは、自分では解らない(笑)
一応、1と2は王子と先生と隠しはプレイしてますが(中途半端な攻略)。
確かに毎回、萌え悶えるよね!王子&先生&隠しは(笑)!!!


2009年11月18日~2010年11月16日発売が、対象らしいのですが!
だったら、私が今年プレイした乙女ゲーでの、順位はこうなる(笑)!

1位 Starry☆Sky ~in Winter~(Win)
1位 薄桜鬼、薄桜鬼随想録、薄桜鬼黎明録(PSP、PS2)=同率1位。
1位 金色のコルダ3(PSP)=同率1位。
4位 恋愛番長 命短し、恋せよ乙女!Love is Power(PSP)
5位 うたの☆プリンスさまっ♪(PSP)
6位 ときめきメモリアル4(PSP)
7位 Starry☆Sky ~in Spring~(PSP)
8位 ラストエスコート -club katze- (PS2)
9位 Bloody Call (Win)
10位 雅恋(PSP)

あくまで、私の好み&悶えた&感動した順番です(笑)1位がいっぱい・・・

だってね・・・

スタスカ冬・ぬいぬい!!!
薄桜鬼・沖田総司&斎藤一!!!
金色のコルダ3・ 冥加玲士&天宮静!!!


に、順位はつけられないです(笑)。
ゲームは、ライトでゆるくてそこまで良作傑作じゃない、恋愛番長も・・・
ツンデレのみで高順位(笑)ヾ(≧∇≦*)〃

七河くんの歌は、私が購入したCDで一番高かった(爆笑)!
うたプリは、リズムゲーがレベル高すぎて!プレイが超楽しかった(笑)!


乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤー2010声優ベスト10

1位 石田彰
2位 杉田智和
3位 鳥海浩輔
4位 小野大輔
5位 緑川光
6位 遊佐浩二
7位 三木眞一郎
8位 神谷浩史
9位 宮野真守
10位 諏訪部順一

・・・だそうです(笑)石田さん4年連続らしいです!凄いねー!

私のプレイしてる乙女ゲーが、ゆうきゃん絡み多しで偏り過ぎてるから、よく解んない♪
でも、鳥海さんがものすごーく、多くの作品に出てるのは解る!
(とくに!薄桜鬼の斎藤さんは、本当に素晴らしい!)


乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤー2010期待メーカーベスト10

1位 オトメイト
2位 コーエー
3位 KONAMI
4位 D3パブリッシャー
5位 StyleWalker
6位 honey bee
7位 Daisy2
8位 QuinRose
9位 TAKUYO
10位 EMIQ

オトメイトさんは、常に何かのゲームを出してるイメージが(笑)・・・

でもプレイしたことあるのは、緋色の欠片、翡翠の雫、薄桜鬼シリーズ、恋愛番長、雅恋。
確かに、緋色1は良かった(相当長いけど)!薄桜鬼は傑作!ツンデレ最高!(しつこい)
コーエーは、やっぱりコルダが傑作だから・・・早くアンコール出して(笑)♪


乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤー2010キャラクターベスト10

1位 斎藤一 (薄桜鬼シリーズ)
2位 沖田総司 (薄桜鬼シリーズ)
3位 坂本龍馬 (幕末志士の恋愛事情)
4位 原田左之助 (薄桜鬼シリーズ)
5位 土方歳三 (薄桜鬼シリーズ)
6位 桜井琉夏 (ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story)
7位 設楽聖司 (ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story)
8位 桜井琥一 (ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story)
9位 藤堂平助 (薄桜鬼シリーズ)
10位 高杉晋作 (幕末志士の恋愛事情)

薄桜鬼強し(笑)隊士5人全員入ってるー!斎藤さんやっぱり人気あるね(笑)!
解るけどね・・・斎藤さんは、惚れます!素敵過ぎる!沖田さんもね!


乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤー2010出演期待の声優ベスト10

1位 中井和哉
2位 大塚明夫
3位 中村悠一
4位 細谷佳正
5位 藤原啓治
6位 平田広明
7位 櫻井孝宏
8位 朴路美 (※正しくは、路は王偏に路)
9位 岡本信彦
10位 子安武人

渋い印象です(笑)明夫さんはまるマのグェンとサンホラの印象しか(笑)・・・
だから期待の声優さんに入ってるのが、正直ビックリしましたー!
ゆうきゃんは、確かに周りの声優さんがいっぱい出てる中では、少ない方だからかな?
(でもBC以降、今年はかなり出てると思うよ!もっと良作に出て><

乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤー2010人気モバイルゲームベスト10

1位 幕末志士の恋愛事情
2位 恋戦隊★LOVE&PEACE
3位 天下一戦国LOVERS
4位 執事たちの恋愛事情
5位 恋人は専属SP
6位 君とナイショの…今日から彼氏
7位 恋に落ちた★海賊王
8位 いざ、出陣!恋戦
9位 危険なマイ☆アイドル
10位 恋愛上等イケメン学園

モバゲーは、クラノアしかやってないので解んない^^;

・・
・・・
・・・・今年はよく乙女ゲプレイした(笑)!
何故かは、ゆうきゃんが乙女ゲー方面に、やっと出演しだしたから(笑)!!!

コルダ3と薄桜鬼は、最初まったく期待してなかっただけに・・・あまりの・・・
素晴らしさに衝撃を受けたヾ(≧∇≦*)〃!!!
あと、ぬいぬいは特別です><♪順位は低いけど、錫也もかなり好き♪


Theme: 乙女ゲー | Genre: ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

