

11月20日旅行記(爆)京都新選組ツアーリベンジ☆

続いて、薄桜鬼WEBラジオ新選組通信!再上洛編の当選を受けて・・・
前日から京都入り→京都新選組ツアーリベンジ(笑)を、決行!

その写メを、今更UPです(爆)!
私、今年9月が生まれて初めての京都だったの!すげーよ薄桜鬼(笑)!

101120_0958~01101120_1028~01
101120_1005~01101120_1014~01
101120_1019~01101120_1023~01

* 京都御所

生まれて初めての、京都御所!!!テンション上ります!
しかもまたも運命(笑)年に数日しかない一般公開日だったのですー!

そして、私の世代で読んでない人いないでしょ?氷室冴子さんの・・・
「なんて素敵にジャパネスク!」「ざ・ちぇんじ!」そしてネオロマ「遙かなる時空の中で」

ははは(笑)思いっきり、ヲタからの知識ですが(爆笑)!!!!!
「紫宸殿」「清涼殿」などなど昔、ヲタから得た知識がよみがえる(笑)。
当時、すっごーく憧れてました!京都御所!この歳になって、夢が叶いました(笑)。

101120_1053~01101120_1054~01101120_1053~02

* 蛤御門

はい、薄桜鬼に戻る(笑)斎藤さんに想いを馳せましたvご夫人Rさんと(笑)♪

101120_1207~01101120_1210~01

* 二条城

9月に時間がギリギリで行けなかったので、リベンジ!
私、お城の中を歩くと思ってたんだけど(アホ)、庭と天守閣跡?に行けるだけ?
帰りぎわに食べた、みたらし団子が死ぬほど美味しかった(笑)。

101120_1428~02101120_1428~01

* 島原御門、角屋もてなしの文化美術館

角屋さんの外観は、今回写メってないんだけど・・・
今回は、2階も予約して見学させて頂きましたー!

圧倒される芸術と、それを今も残して伝えていく事の素晴らしさ!
新選組がつけたと言われる刀傷を、観てきました!本当に凄い!
ここは、本当にお勧めです!

101120_1608~01101120_1609~01

* 旧前川邸

ホテルに寄ってから、徒歩で前川邸へ(だったよ、ね?)!
黎明録をプレイしてから、この角度から撮ると、見覚えあるね(笑)!!!

100918_1318~010001

* 八木邸

ガイドさんから芹沢鴨暗殺事件と、新選組の始まりを聞けます!
何回聞いても!新鮮なのです!どきどきワクワクと・・・切なさを覚えます!

そしてやっぱり、屯所餅最高(笑)今回はお土産に買って帰りました♪

101120_1807~01101120_1806~01

* 八坂神社

池田屋さんまでに、時間あったので八坂神社へ♪
(てか池田屋騒動を土方さん・近藤さんルートで練り歩こうの出発点だった。笑)
ここで食べた、神戸牛?串が、めちゃくちゃ美味しかった!
(てかさっきから、食べ物美味しいしか感想なくない(笑)?)

101120_2004~01101120_1926~01101120_2019~01
101120_2003~01101120_1929~01101120_1928~01101120_1927~01101120_2014~01101120_2013~01

* 池田屋騒動跡・海鮮茶屋池田屋

結局、近藤さんルートで池田屋さんだっけ?土方さん(笑)?
池田屋騒動跡にある、池田屋さん(予約)で夕食!
隊士のカクテルを、全制覇したのよね(笑)?

私は、永倉新八-GAMUSHIN-を、頂きました!おーいしーーーーーい!
一応、隊士カラコレと一緒に写メってます(笑)ちーさまはないので、梅酒だっけ?ん?

歳三~夢のつづきを~、沖田総司-SOUSHI-、総司の涙~誠を貫く男の酒~、ちーさま梅酒?
斉藤一-HAJIME-、原田左之助-SANOSUKE-、土方歳三-TOSHI-、永倉新八-GAMUSHIN-、
藤堂平助-HEISUKE-、近藤勇-ISAMI-

の順に、写メ並べてます。5人で飲んじゃいました!あはは!

101120_2126~01101120_2131~01
101120_2130~01101120_2201~01

* 清水寺

で、5人で池田屋さんでワイワイ喋り倒してたら、気がついたら9時近く!
夜の清水寺参拝の、受付終了時刻は、9時30分!!!
人生で一番辛い、早歩きだったと思います(爆笑)!!!
あの坂を、猛烈スピードで歩いた(笑)次の日の足腰ガタガタです!

人生初の清水寺でした(笑)夜なのに凄い人出で!でもとにかく綺麗・・・。
人波にまぎれて歩きながら「何処が清水の舞台?」と友達に聞いて(笑)、
「ここだよ」と言われました(笑)v

101120_2223~01

* 京都御陵衛士屯所跡

清水寺からの帰りの道に、ありましたよ♪
真っ暗で、石碑を写メる事しか出来なかったけど><。

・・
・・・
・・・・以上、11月20日の全行程です(笑)♪

人生2度目が、こんなに早く訪れるとは思ってもいなかった!

しかもこの秋の京都、ホテルなんて取れない時期に、5000円の格安ホテル!
しかも素晴らしく綺麗なホテルで!ありがとうCさんの粘りのおかげです(笑)♪

今回も旅程を考えてくれた、Nっち♪京都案内をしてくれた、Rさん♪
素晴らしいホテルを手配してくれた、Cさん♪
今回もニコニコと旅行に同行してくれた、Iやん♪(もうちーさまにメロメロだったけど。笑)


ありがとー!本当に楽しい旅行でしたー!次は、果たしてある(笑)?


Theme: 薄桜鬼 | Genre: ゲーム
Category: 薄桜鬼☆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

