

11月7日旅行記(爆)関東新選組ツアー②

続きます(笑)今更写メUP-!

余談ですが、上京する時にいつも切符購入→移動だったのですが、
この旅行でやっと、Suica買ったら良いんじゃね!?と気づきました(爆笑)!

私は、福岡に住んでますが、福岡ってICカード3種類あるんです(爆)。
西鉄バス&電車(nimoca)市営地下鉄(はやかけん)JR九州(Sugoca)・・・はは。
今年4月に相互利用でどれか1枚のカードで、全移動利用出来るようになった時に、
Suicaも、利用可能になってたんですわー!もっと早くに気づけって話です。

というコトで、この購入したSuicaが大活躍(笑)。
以下、旅行記の続きですー!

101107_1044~01

* 高幡不動尊

土方さんの菩提寺です。七五三で参拝客が多かった!

余談ですが、ここから日野を大移動する際の、ガチャガチャで・・・・・
Cさんと私は、土方さんを引き当てたけど、Nっちが沖田さんを出したのは爆笑!
さすが、嫁!!!と思った(笑)♪だって土方さん出すでしょ普通(笑)。

101107_1118~01

* 石田散薬の原料(牛革草)が取れるという淺川(浅川)

高槻不動駅から、石田寺に向けて徒歩で大移動♪
天気も良いし、そんな寒くもなかったし?気持ちよかったです!(←って感想これだけ?)

101107_1123~01101107_1133~01
101107_1127~01101107_1132~01

* 石田寺

日野市は、旅行者に本当に親切で(笑)場所を記す碑がいたるところにある!
石田寺は「せきでんじ」と呼びます(これもNっち知識より。笑)土方さんの墓所です。
静かに、お参りしてきました><。

101107_1150~01

* Nっちの旦那(普通ver.)

沖田さんぬいぐるみを、某公園にて激写(笑)v
いやーv可愛いvvvイヴには白い子も手に入れたようですよ(笑)!

101107_1201~01101107_1301~01101107_1202~01

* 土方歳三資料館

土方さんの生家で、資料館!これまた運命(笑)上京した翌日が開館日で!
展示物を、しっかり拝見させて頂きました!地図も買っちゃった(爆)。
子孫の方から、いろいろお話聞かせて貰ったり♪

101107_1422~01

* 佐藤彦五郎新選組資料館

子孫の方の旦那様(笑)から、詳しくお話が聞けました!
ここでも凄く勉強になったな~(笑)お話もとっても面白かったし!
大河の新選組!出演者との、エピソードとか聞けました♪

101107_1516~02101107_1516~01

* 日野宿本陣・天然理心流佐藤道場跡

ここが天然理心流、新選組発祥の地。
土方さんと近藤さん、沖田さん井上さんが出会った場所・・・ですね!
でも時間なくて、写メのみだったんですー><!いつかリベンジ出来る、か?

101107_1522~01

* 井上源三郎記念館

源さんの子孫の方が、運営されてる記念館です!
ここでも、いろいろ沢山のお話を聞けます!
説明してくれたおじさんに驚かされた、のはビックリしたけど(それは私がアホだから)v

* 宝泉寺

日野最後に、源さんの眠るお墓に、お参りしてきましたー!
どうやら写メが出来てなかったみたいで、写真はないんですけど><。
3人でしっかりと、お参りしてきました。

・・
・・・
・・・・以上が、11月7日の全行程(笑)。

当時にブログ書いてたら、もっとしっかり感想書けたかも?なのに(爆)・・・
でも、それは友達のブログにあるので(投げた。笑)良かったら、リンクからどぞv

最後に、11月6日・7日を一緒にツアーしてくれた・・・
NっちとCさん!ありがとう!FFコンで会えたTネちゃんもありがとう(≧m≦)♪

薄桜鬼にハマってなかったら、新選組のコトも何も知らないまま!
この先の人生も、過していたと思うから・・・


本当に、素敵な作品に出会えました!
ありがとう!!!薄桜鬼(><)♪


さ、次は・・・

11月後半の、京都新選組ツアーリベンジへと、続きます(爆笑)v
でも、もうこんな時間(爆)寝よか。


Theme: 薄桜鬼 | Genre: ゲーム
Category: 薄桜鬼☆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

