スポンサーサイト


想いは京都へ・・・

薄桜鬼 ポータブル(通常版)/アイディアファクトリー

¥5,040
Amazon.co.jp
薄桜鬼 随想録 ポータブル(限定版:しおり(金属製)&ドラマCD同梱)/アイディアファクトリー

¥7,140
Amazon.co.jp
薄桜鬼 黎明録(限定版:ドラマCD「龍之介の肝試し」、特製和柄パスケース(カード付き)同梱 特.../アイディアファクトリー

¥9,240
Amazon.co.jp

というワケで、頭痛から少しだけ復活したので・・・
いい加減、ブログ更新しろよ(誰も読んでないけど)状態なので・・・

劇場版機動戦士ガンダムOO-A wakening of the Trailblazer-キラキラ
関西舞台挨拶(京都2回なんば1回)参加してきましたラブ流れ星

そして・・・
京都桜新撰組(薄桜鬼)ツアー桜

行ってきましたよぅラブアップ
最高に楽しかったですマジで本当に最高(笑)ラブゥアップ

薄桜鬼新撰組桜

というゲームに、皆でドッぱまりしてなかったら・・・
実現しなかった旅行ですね(笑)・・・
旅行記は、嫁’ずがUPしてくれてるのでそこへ(誘導。笑)・・・

まず、阪急大宮駅近くのホテルが素晴らしかった(価格的にも位置的にも)ラブラブ

* 光縁寺 *
山南さんのお墓と旦那(沖田さん)縁者のお墓がありますキラキラ
住職さんのお話も面白かった~キラキラ

$ぷり。のブログ

* 前川邸 *
新撰組屯所の1つですキラキラお土産屋さんになってますキラキラ

$ぷり。のブログ

* 八木邸 *
もう一つの屯所キラキラ
ここで、ガイドさんが聞かせてくれた芹沢鴨暗殺事件が興味深いアップ

沖田さんがつけた刀傷キラキラとか、近藤派5名の名前とか出てくると・・・
脳内では、薄桜鬼の5人の姿で再生ラブラブラブ

$ぷり。のブログ

屯所餅と冷抹茶が上手いキラキラ

$ぷり。のブログ

* 壬生寺 *
芹沢鴨のお墓と、近藤さんの銅像ありますキラキラ

$ぷり。のブログ

そして個人で開いてらっしゃる、* 新撰組記念館 *
小さなスペースに、ぎっしりと幕末資料あふれてました(手作り)キラキラ

* 角屋 *
島原の角屋さんキラキラこの場所でもガイドさんよりお話聞けますアップ

$ぷり。のブログ
$ぷり。のブログ

* 西本願寺 *
前川邸・八木邸から比べると遙かに広い屯所ですアップ
涼しくてとにかく広くって本当にビックリしましたぁ~キラキラ

$ぷり。のブログ

そこから歩いて、* 油小路 *
伊東さん平助くんが・・・と想いを馳せつつ歩きました><キラキラ

* 不動堂村屯所跡 *
今ではリーガロイヤルホテルになってて、石碑のみキラキラ
この屯所の後に、鳥羽伏見へと時代は移っていくのですキラキラ

$ぷり。のブログ

・・
・・・
・・・・

と、実はココで私の携帯充電が終わりをつげ(爆)・・・
この先、画像がございません(笑)・・・京都駅まで戻って・・・

* 二条城 *
(時間に間に合わず外観を眺めるのみ次はリベンジあせる

* 祇園『京洋菓子司ジュヴァンセル』 *
抹茶フォンデュを頂き、ケーキも抜群の美味しさアップ

行き帰りに、* 八坂神社 *
夜になってライトアップされてて、綺麗でした(外観のみ眺めるあせるキラキラ

最後に、* 池田屋騒動之跡 *
次の京都旅行で絶対にココで、旦那のカクテルを頂く(笑)><アップ
(ここでも石碑を拝見したのみあせる

以上、簡単すぎる振り返りでしたが・・・
本当に、本当に・・・

猛烈に楽しかった><アップ
素晴らしい薄桜鬼巡りでした><アップ

というコトで、次はリベンジで・・・

11月に、また京都へ旅立ちます(笑)・・・
いろいろ、金銭感覚も崩壊しております(笑)・・・

白い旦那(羅刹ver.)ドキドキ早くこないかなぁ(笑)ドキドキ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

