

ひたすら・・・ひたすら零式プレイ(ネタバレなし)・・・

この週末、てか昨夜から本日まる1日(昼寝しましたが)・・・
ずーーーーーーっと!アホのようにFF零式をプレイしていました(爆)。

ファイナルファンタジー零式ファイナルファンタジー零式
(2011/10/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


何となく、よく解ってなかったんですけど、
零式の主人公は、クラス0の12人なのですね(改めて今更)!!!
そしてクラス0に転籍したマキナ&レム・・・は、裏主人公みたいな感じ?

1章をプレイして、案外これアクションちっく(汗)><と思ったので、
2章突入して、作戦開始日からワールドマップにて、ひたすら戦闘練習してました。

その結果が・・・

FF (640x426)

とりあえず皆を使ってみよう&戦闘に慣れよう!の結果、
全員LV17に(爆)ちなみに2章の作戦1は推奨LV12だから余裕です(爆)。

使ってみて・・・使い易かったのは・・・
エイト(みゆ)エース(梶くん)///

使ったほうが、いいんだろうな~なのが・・・
マキナ(浩C)レム(りょーこちゃん)///

使ってて、最高楽しかったのが(笑)・・・
デュース(香菜ちゃん)シンク(豊崎さん)O(≧∇≦)O///

とりあえず・・・

何なのvこの最上級な!
女子の可愛さはv(//∇//)v!!!


デュースは、笛フルートで戦うんだけど(笑)、
ぴ~ひょろり~ひょろ~♪と、踊りながら?笛を吹いて(激萌)支援しますv
シンクは、重そうな棍棒メイスをよれよれ振り回して(笑)、
それで敵を殴り倒す(爆)しかーも殺傷能力がちょー高い(爆笑)!!!

かつてFFをプレイしていて、女子キャラにこれほど萌えたことあったか(笑)?

エイトみゆくんは、素手(ナックル)で男気あふれる台詞はきつつ、
戦う姿とスピード速さに惚れました(笑)vvv
エース梶くんは、カードで華麗に戦う(&回避も好きv)のに萌えましたv

魔導院パートは、学園ものちっくで
FFⅧみたい?授業とかワイワイ可愛いv(≧∇≦v)///


戦闘は、キャラ入れ替えが出来るので、
リザーブ要員含め14人(作戦では人数限定あるんでしょうけど)が倒れなきゃ、
ゲームオーバーにはなりません(FFⅩちっく)支援も受けれるしね。
(でも支援はなるべく受けないようにしたい、けど。皆だけで戦いたい?)

・・
・・・
・・・・あとは、戦闘中にS.O受信して、受領成功すると報酬がもらえるv
これは、時間制限&死なのでちょっと焦りますけどv

なっかなか、楽しいです(笑)13以来のFF!

»
